Diary


4月30日(水)

今日は友人Tに拉致られ、某カメラ店にプリンタ+スキャナの複合機を買いに行きました。
俺のオススメはCanon。なのに彼はHPの複合機を買ってました(;´Д`)
両者でけっこう迷ってたようですが。省スペースなところに惹かれたのかなぁ…?

いやぁ…バイトが無いと疲れが吹っ飛びますねぇ。
とても幸せです♪

夜中にガゼール氏から電話。
PioneerのDVD-Rドライブを買ったとか…。安かったので衝動買いらしいです。
俺はしばらく手を出すつもりありませんがねw
とか言いつつ、近いうちに買っちまったりしてww

そのガゼさんから借りたC.G.Mixのアナログ盤を今日、聴いてみました。
デジタルな音に慣れてる耳では、アナログ盤のプチノイズは少々気になりますが、ええ感じで鳴ってました。
ちなみにうちのアナログプレイヤーはこんなやつです。けっこう変り種。
カバーを開けるとわかるけど、カバーの方に針が付いていて、アームが無いのが特徴。
おかげでレコードのジャケットサイズです。
妙なギミックのおかげかどうか知らないけど、親父曰く購入価格は10万円だとか…(汗
オーディオ、アマチュア無線、パソコンは趣味にするとトコトンお金が飛びますねぇ…(遠い目

さて、G.Wの予定もほぼ決まりますた。
3日は秋葉原でプチオフ。その後夕方からバイト…(汗
4日は横浜に遊びに行きまふ。
5日は1日バイト…って、休む暇ねぇし!Σ( ̄□ ̄|||)
何のための休みなんだろう…まっ、楽しそうだからいいけどね♪
悪い予感とやらはさておき…(ぉ


4月29日(火)

昨日、一昨日の疲れを引きずっての朝からのバイト。
あ〜、丸一日、完璧な休みが欲しい…_| ̄|○
今年のG.Wは悪い予感が…体調崩しそうですわ(滝汗


4月28日(月)

嫌な一日でした。
今日はDQNなヤツの情報工学の授業。別にあんたのうんちくやら考えを聞くために取ってる授業じゃありません。
90分の授業のうち、半分もそんな話に費やされるなんてやってらんねぇよ。
授業料返してください。マジで。
だいたいね、全てのパソコンにAcrobatが入ってるのが当たり前って考え方自体おかしいよ…

次。バイト。人少なすぎ。
今日入ってた人はキッチンは店長と、1ヶ月ほど前に入った新人。
ホールは俺と2ヶ月前に入った人と、たまたま来ていた店長の上司の上司(課長職)。
ぶっちゃけ、平日ランチの体制よりショボいですよ。
こんなんでディナーをまわせるなんて考え甘すぎです。
確かに最近は暇な日が多かったけどさ。キッチンはいくらなんでも貧弱すぎるだろ…
店長は元々ホールの人だし。メニュー変わってからキッチンに入ってるところをあんまり見てないし。
さらに、昨日の影響で商品もほとんど底をついてる。
「品切れです」って何回詫びたことか…だりぃ。
俺自身も昨日の疲れが抜けきってないし、ムカつく課長が来てるから余計な神経使うし。
やってらんねぇよまったく…

バイト後も少し腹立たしいことがありましたが割愛。たいした事じゃないしね。

あ〜あ、明日は開店から9時まで…ますますやってらんねーよ。


4月27日(日)

今日は昼からバイト。ワケありで少々遅刻しました。
ランチタイムはそんなに混んだわけでもなし。むしろ休日ランチにしては全然人が来てませんでした。
ところがディナータイムは 激 混 み し ま す た (;´Д`)
5時頃から客がどんどん来始め、5時半にはほぼ満席。
さらに全然客が引かずに店の出入り口には人が溢れかえってました…
致命的だったのはキッチンプリンタの故障…_| ̄|○
ハンディで打ったオーダーを、キッチン前にあるプリンタで出力するのだけど、そのプリンタが故障して
10分程度オーダーが取れなくなりました(゚Д゚)…
おかげで完全にペースを乱され、みんな投げやりな雰囲気になってしまいました…
店長も「今日はもうダメだ…気楽にやれよ!」とか言い出すしw
クレーム来るのは必死ですな。

敗因は、完全に人手不足ですわ。
ホール5人で回せるはずがない。
俺はドリンクメイクをやってましたが、料理の運びもやったし、テーブルのセットアップもやったし。
オールラウンドに動いてました。最後の方はひたすら洗い場の皿の整理。
片付けても片付けても皿が運ばれてきて、やってられるかよヽ(`д´)ノウワァァンって感じでした…。
正月よりもキツかったっすよ…(つД`)
ヤケクソで「Cream+Mint」とか歌ってましたw
『ねぇ、キミが大好き〜♪いぢわるするトコも〜♪』ってね(壊
時給UPを切実にキボンヌ…