Diary


4月26日(土)

どうも、某岐阜県民に金を貸している某都民です。
激しく私信ですが、G.Wの3連休の前までに金返してくださいね♪
でないとG.W中に全く動けないので。今日給料日だったらしいですしね♪
口座番号は後ほどお送りいたします。激しく地方銀行ですが何か?w
大手銀行の口座も欲しいんだけどね〜。作るのメンドイのでぃすヽ(´ー`)ノ

今日はテンションがバカ高かったっす。
ケードロなんて久々にやったし。近くにいた小学生も巻き込んでやりましたサw

本日は夕方からバイト。
予想に反して客がたくさん、しかもダラダラと来ました。当然やられますた(つД`)
先輩に手伝ってもらって何とか料理を捌きましたが…シンドイ(汗
近所にできた店の影響はほとんど無かったっスよ。あ〜疲れた。
今月は給料どの程度行ってるんだろう…?
多分ベスト2〜3位くらいにはなってると思われます。

コンポの件、出品者と話し合って一件落着です。
あ〜、ネット取引ってトラブルがあるとダルいっすね。


4月25日(金)

あ〜、いろいろあって頭が痛いよ…
verve-circle003発売してたの忘れてたし。金がねぇよ!
SNOWのサントラも買いたいし。
デモンベインはSD2.9で俺のライトンじゃ焼けないっぽいし。
友人2名から気づかぬ間に着信があり、両方ともかけ直したらパソ絡みの相談…
しかも片方は「結婚式の招待状作れ!」とか言ってるし…
んなモン自分で作れYOヽ(`д´)ノ

バイト暇すぎだしね…
2〜3日前に、近所に回転寿司屋が新規OPENしたし、客が持っていかれてるのは確実です。
明日明後日も暇そうやなぁ…(;´д`)y─┛~~~

あ〜頭いてぇ…


4月24日(木)

学校後、恵々さんと会う約束をしていたものの、忘れものがあったために一旦帰宅。
K's(コンポ)の不在伝票があったために、夜8時頃に配送を頼んでから出撃。
駅周辺で恵々さんと合流。俺のツレも一緒でふ。
ツレはHNが無いので何とも…(汗
毎度おなじみ(?)のドトールにて、れっつ・とーきんぐ(何
いやぁ、楽しかった♪

恵々さんと別れた後もフラフラと寄り道をして帰宅。
家に着いたのが8時15分頃。
ちょうど宅急便の車が家の前にいました。ラッキー♪
というわけで荷物を受け取り、早速開封♪

が。

梱包が少々手荒かな…つーか、
ないはずの傷がついてるのですが?(怒
CDプレイヤー上部に、ドでかいへこみがついてました(;´Д`)
商品紹介欄に、「気になる傷やへこみはありません」と書かれていたので、輸送中の事故の可能性が高いのです。
梱包にも問題が…プレイヤーより全然重いアンプを何故にプレイヤーの上に載せて梱包するかなぁ…
もしその置き方をしたとしても、プレイヤーとアンプの間にダンボールを2枚くらい噛ませておけば防げたのに…
あとは宅配会社の佐○急便!
「取扱注意」シールと「精密機器」シールが貼ってあるんだから、もっと荷物は丁寧に扱ってくれYO!ヽ(`д´)ノ

とまぁ、ボヤきはこれくらいにして。
昨日届いたスピーカと一緒に聴いてみました。上にあるのがコンポに同梱されてたスピーカです。
アンプはスピーカを2組接続できて、それぞれ切り替えることができるので便利です。
切り替えるごとに、アンプ内部でリレーが「カチカチ」と音を立てるのが気持ち(・∀・)イイ!!
車のウィンカーの音みたいな感じと思えばわかりやすいでしょうかね。
あと、リモコンで音量の上げ下げをすると、ボリュームつまみが自動で回る。カッコイイ…

それではスピーカの聴き比べ。
同梱のモノは、やはりシリーズ最安なだけあり(定価3万4千円)、低音はそこそこ出るけど高音が出すぎ。
音質を調整しないと聴いててすごく疲れる音です。
単体で買ったスピーカは、シリーズのミドルクラス(定価5万円)のもの。
低音〜高音のバランスが良く、とても聴きやすい音でした。
八王子まで聴きに行ったスピーカに比べたらまだまだだけど、音像もけっこうハッキリしていてかなり満足です。
時間があれば今まで使ってたプレイヤーとアンプとの聞き比べもやりたいですな。


4月23日(水)

体育でスポーツテストの種目「シャトルラン」をやりました。
去年より1回多くカウント。まぁいい感じです(何

オークションで落札したスピーカーが今日の夜に届きましたヽ(´ー`)ノ
今まで使っていたのがコレ、届いたのがコレ
サイズがだいぶ小さくなりました。
時間が無くてまだ聴いてませんが…

ネタはたくさんあるけど書くのがメンドイ…(;´Д`)
昨日にも増してさらにツライ…


4月22日(火)

ガッコの帰りにバイト先へ5月分のシフトを出しに行ってきました。
7時頃店に入るとノーゲス(ノーゲスト:客がいない状態)だし…5時からずっとこうだったそうな。
んなわけで、店長やらバイトの人に「売上げに貢献しろや!」と言われつづけ、
結局店の物を食べて帰ることに。金が無いけど少し腹減ってたし。
社割の20%オフ券を使い、495円ほど売上げに貢献しますた。

あ〜ツライ…


4月21日(月)

アゴのてっぺんに剃り残した、1本の髭がとても気になる一日でした。


4月20日(日)

フットサルしてきますた。
小学生から大人までごちゃ混ぜに編成されたチームでの試合。
当然ながら小学生に大人の蹴ったボール(手加減はしているが…)が当たってしまい、泣き出す子が続出(;´Д`)
10チーム中俺らのチームは2位。
大人気ないとか言われたけどキニシナイ^^;
俺より燃えてたヤツいたもん…

試合後、1時間程度ですぐバイト。
疲れたYO…



何やってるんだろうね…俺って…(激鬱
ごめんなさい…


4月19日(土)

朝からバイト。
しかし暇。近所に回転焼肉屋(?)なるものができたらしく、そっちに客取られてるのかなぁ…?
なんか、回転寿司みたいに肉が回ると言う噂…
暇すぎてしょうがないので、1時頃に一旦バイトをあがりました。
パートのおねぃさんと最近入った1コ上の人を残して…
んで店長が「あっちの店偵察に行って来い」って行ってたのでちらっと見てきましたよ。
その店も大して客入ってないし…

偵察も終えて、明日やるフットサルの練習のために近所の小学校へ。
練習中にバイト先から電話が…
「今、メッチャ込んでるから急いで戻って来い」
と。ゲーム中だし無理だよ…と言ったら、できるだけ早く帰って来いとな。
しゃーないので1ゲーム終わったらバイトに戻りました…。

俺が戻る頃にはピークは過ぎていて、あとはテーブルの片付けがメインって感じ。
そんなもんだとは思ったけどね…。

晩飯時は、そこそこの賑わい。近所の肉屋に客はそんなに取られてない印象です。
ま、サービスの質で勝負です(ぉ


あと、どうでもいい話だけど女の勘ってのは、あるものなんですね…
パートのおねぃさんと開店準備中に話をしてたんだけど、唐突に
「ねぇ、シゲさんって○○でしょ?」
って聞かれました。知ってる人はほとんどいない話なのに何故か知っていた…
なんで知ってるのか聞いたら、勘だそうな。
第一、第三土曜日しか入ってないこのおねぃさん。
当然ながら一緒に仕事してる時間も少ないにもかかわらず…
女性ってのはホント、怖いですね…(滝汗


明日はフットサル。ルールをほとんど覚えてませんが何か?w


4月18日(金)

午前2時に一旦起きる。オークションの状況を確認。
俺が昨日の21時頃に入札してから誰も入札してないし…。
起きる必要無かったよ(;´Д`)

学校から帰宅時に昨日のスピーカー代と、某氏に貸す金を振り込む。
いやぁ、みずほ銀行ってたるいね(何


4月17(木)

一日、身体計測&検診でした。
並んでる時間がひたすら暇でしょうがなかったYO…
昨晩寝たのが遅くて、眠かったし。
ひたすら手持ちの小説とか、借りたマンガとか読んでました。

K'sのスピーカー「LSF-555」というものをオークションで落札しました。
思ったより値が上がらず嬉しい限り。
コンポをどうしようか悩み中…終了時刻が深夜2時半ってのがツライでふ(汗
いくらまで上がるかわからんから金も微妙だし…むぅ。
とりあえず2時ごろまで寝ますわ。


4月16日(水)

アフォです。何やってるのかなぁ…?
体育でジャージに着替え、財布や定期、ロッカーの鍵をズボンに入れたまま服をロッカーに入れ、南京錠をしてしまいました(;´Д`)
とりあえず誰かに作業着のズボンを借りて家に帰り、明日スペアキーを持って来ようかと思ったけど…
ズボンのポケットに入れたままにしていたピッチが無いと今日は動けないことがわかったため、
担任にお願いして鍵切り(大型のワイヤーカッター?)を学生室から借りてきて南京錠切断(ノД`)

おかげさまで新しく鍵を買うハメになりました。地元の東急ハンズにて590円。
ついでに文庫本のブックカバーと下敷き(w)購入。
今年度からルーズリーフからノートに替えたので、下敷きが欲しくなったのです。
昔は大量に持ってたけど、こないだ机を整理したときにまとめて捨てちまったんだよなぁ。
大抵モノってのは、捨てると必要になったりするものです…
それでも、念のために2枚くらい捨てずにおいたような覚えもあるんだけど…。

今日、悟りました。
俺には絵を描く才能(落書き含む)は無い、と。
「何か絵を描け」と言われても描けねぇよ…
とまぁ、今日読み終わったファミ通文庫の「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」の主人公の気持ちがわかったような気がします(何