Diary


4月15日(火)

半分の授業がガイダンスで終わり、ひたすら暇でした。

Tの家に、パソコンの修理に行ってきました。
電源が逝った影響でマザーボードもやられただけのようでした。
マザーボードを替えたら難なく起動。
そのまま晩飯をゴチになって帰ってきました。
Tは兄貴に修理費を1万円請求するそうだ…実費では税込み4179円なのにw
まぁ、5000円は貰えるものと信じております。

どーでもいいけど、3年間って長いと思いませんか…?
中学、高校は3年間。これらの時間はあっという間にも思えるけど、36ヶ月、1095日。
3年後の俺は何をしているんだろうか…


4月14日(月)

今年度月曜日の3,4時限目に情報工学という授業が入りました。
この先生、常識を逸脱した考えをもっています。
各自、ネット環境を持っていて、パソコンがある程度扱えることが前提で授業を進めます。
詳しく言うと、授業のテキストは毎週、授業までに先生のHPからPDFファイルをDLし、各自印刷してもってこいとのことです。

まず、授業を受ける学生全員がネットに繋がる環境を持っているという前提なのが笑えます。
情報処理系専門の学校ならまだわかりますよ?こちとらただの工業系の学校です。
さらに、年度初めに「各自、インターネット接続環境を整えておくように」などという話も聞いてません。
いくらネットが一般家庭に普及したからといって、それを前提に話を進めるのはおかしいと思います。
TVや新聞並みの普及率になったら話は別ですけど。

さらに、テキストをDLしたとある学生が「ファイルを開けない」と先生に言ったら、
その生徒を「インターネットの初心者」という感じで、馬鹿にしているような発言を先生のサイトに書いています。
転載は禁止なのでそのまま引用はしてませんが。とにかく腹の立つ先生です。
とりあえず校長なり担任なりに相談してみるのが吉っぽいので、明日から行動に移したいと思います。


午後の授業が早く終わったので、さっさと帰って家でマターリヽ(´ー`)ノ
長いようで短い時間でした…ありがとう。


4月13日(日)

買い物へ。EURO4を求めて…
日本最大の売り場面積を誇る(らしい)近所のBOOK OFFを捜索。
しかし、広すぎてどこにあるのかわかんねぇ(;´Д`)
ユーロビートコーナーは発見したけど、EURO4は見つからず(´・ω・`)ショボーン

先日故障した友人Tの兄のパソ修復のためのマザーボードをソフマップで購入。
中古のSocket7マザーですが何か?w
Socket7自体古すぎて、店頭にあったのはこのマザーだけでしたが。

そしてドスパラへ。12cmファン搭載の300WのPC電源が売られてるのを発見。
鯖マシンの静穏化のために購入。買ったのは高調波を抑制する回路付きの少し高めの物。
しかし、サーバーマシンにそんな高価な電源は必要なかったんじゃないかと買った後に後悔…
音楽とかを鳴らすわけでもないし…

帰宅後に電源換装。今までの動作音が嘘のように静まり返りました。
今までは目立たなかったHDDの「キーン」というディスク回転音や「カリカリ」というシーク音がかなり目立つようになりました。
こんどはHDDを黙らせなきゃ…w
少し心配なのは、排気風量がちょっと少ないかなぁってこと。
これからの時期どんどん暑くなってくると、もう一つファンを付けないと熱暴走する可能性が…(汗
まぁ、様子を見て考えますけどね。


4月12日(土)

昨晩、某オクでコンポ探しまくってたために寝たのが3時。
おかげで起きたのが11時半…13時半から予定があるから買い物行けねぇよ(;´Д`)

某オクでの探し物ってのが、KENWOODの高級コンポ「K's」シリーズのスピーカー。
現行モデルでは最高級のクラスしか無いので、リンク先のモノの値段はバカ高いですが…
狙っているのはCDプレイヤーとアンプとスピーカーがセットで定価11万7千円のモノ。
開始値が2万円からなので、予算6万円なんとか落札できるかなぁと睨んでます。

ちなみに今日も、目をつけたシリーズのMDプレイヤーに入札してみましたが、
値段が上がりすぎて辞めました…手に入れようとするとコンポ自体を手に入れる金が無くなるので。
MDは必須ではない(むしろほとんど使わない)ので、別に構わんのですが、コンポは何としても落としてやる…


4月11日(金)

授業開始。そして新年度早々遅刻。

バイトも暇。メニューが変わってからとたんに暇になりました。

明日は朝から買い物に行く予定。
探しモノは何ですか〜♪(何


4月10日(木)

入学式で学校は休み。でも教科書買いに行きました。
前々から教科書を買うと言ってるにも関わらず、親は未だに金を出してくれません。
結局、定期代と教科書代は今日入ったバイトの給料から支払うことに。
ダルすぎ。

帰りにBOOK OFFに寄る。EURO4を探したが見つからずに(´・ω・`)ショボーン
HARD OFFにも行ってみる。昔欲しかったスピーカー発見。定価9万円が4万円に…。
欲しいけどこの値段じゃ買えんよ…。

バイトは暇。
一緒にホールに入ってた人が、家に忘れ物を取りに行っている間俺一人で店番。
しかし、その間に急に腹痛が俺を襲う…(汗
便所に行くわけにもいかないのでひたすら我慢…その人が帰ってきたのがそれから30分後。
即便所に駆け込みました(;´Д`)
辛かった…(汗


4月9日(水)

学校が始まりました。新しい担任、話が長すぎ…_| ̄|○

帰宅はyumoと一緒に。昼メシを俺のバイト先で食おうということになり、バイト先へ。
ランチの定食+クーポンで食事。社割の20%オフ券は譲ってしまって無くなってたのでしかたなく…。
店に入ったのが午後2時過ぎ。飯を食い終わってもひたすらドリンクバーで粘るw
yumoと色々と語り合ってました。

5時前、何気なく店の外を眺めてたら同級生のヒカルくんがチャリで店の前を通過。
メールしたら、「ハラ減ってるから今から行く」って返事が(;´Д`)
俺は6時からバイト。「あんまり話す時間無いけど来たいならどーぞ」と返信。
ホントに話す時間も無く俺は4000円を置いてバイト開始。
2人は肉食って、その後カラオケに行ったとか…。
ちなみに3人分の食事代は5580円くらい。4000円分奢るなんて、自分にしてはけっこう大盤振る舞いですわ^^;

バイトの話。今日から新メニュー。
ハンディのボタンの位置がさっぱりわからん…さらに料理の名前変わってるし。
例えば、今までは「ユッケジャン」だった韓国風雑炊が「ユッケジャンクッパ」に。
このオーダーを受けた時、「ユッケジャン」と「クッパ(卵とじ雑炊)」の2品を注文したのかと勘違い。
クッパを余計に作らせてしまって、結局廃棄…
メニューをきちんと見てなかった俺も悪いが、いくらなんでも紛らわしすぎだよ…


要望があり、日記をezwebから見れるようにしました。
これからは9KBを目安に日記を分割します。
WAP2.0ブラウザ搭載端末(機種名の数字が4ケタの端末)なら見れるはずです。
ezwebからは1ページあたりの容量が9KB前後まで表示可能だそうですが、i-modeのブラウザ(10KBまで)よりショボいとは…(苦笑


4月8日(火)

今日は都立高校&近隣中学の入学式だったらしいです。
ご入学、おめでとうございます〜☆
俺の学校は明日から始業式。入学式は10日なのよ( ´∀`)y─┛~~~

バイト。11時開店で雨と風のために12時ごろまで客が1組も来ず。
風のせいでドアが勝手に開くし、桜の花びらが舞い込んでくるし…散々や。
で、一旦客が来たと思ったらドっと来る。
2時半までのたった2時間半の間に5万5千円売り上げました。大変やった…
今度は、1度客が引くと2時間ほどノーゲスト。うわぁ…(汗
さらに、本来は3時まで仕事だったのに、一緒に入ってたパートの人の体調が悪く、
その人の代わりに5時まで入ることに…(ι´ー`)
6時から約束があるのに…(焦

明日からメニューが大幅に変わります。
それなのにメニュー(御品書き)が今日届くってのはいかがなものかと。
1週間ほど前くらいには届いててもいいような気がしますが…。
さらに、メニューには実際に販売できない商品も載ってたり(;´Д`)
お客のいないアイドルの時間に訂正シールを全部に貼りましたサ…

でも、それの褒美(?)として、本来は賄いで食えない石焼系のメシを食いました。
明日から新規で追加されるモノなので、一応試作&試食ってことですが、ホールの俺が試作しましたよw
試作の意味ねぇじゃん!って突っ込みは受け付けませんよ〜w
石焼ツナマヨとかいうモノで、普通の石焼ビビンバよりも(゚д゚)ウマー!!
シゲボーオススメの一品となりますた(・∀・)!

バイトを5時で上がると、外は暴風雨…傘持ってきてねぇΣ( ̄□ ̄|||)
いや、家を出るときに降ってなかったから…(つД`)
店長に傘を借りてチャリで帰宅。

帰宅後、中学の部活仲間とバドミントンをするために近所の市営総合体育館へ。
腕は鈍ってないね。体力は衰えてるけど…w


あ〜腰痛ぇ…使いすぎた(;´Д`)