Diary


3月17日(月)

また秋葉原へ。
オフ会の最終下見。結局開催場所変わらんし…疲れた。

昨晩久々に、PHSからのメール送信に金をかけました。
受信は、送られてくるものだからどうしょうもないので、たまに金かけて受信するけど。

ふと思って、auのパケット割って月いくら払うんだ?って思って調べてみると…
1200円/月!?Σ( ̄□ ̄|||)
こっちは月500円払えばメール使い放d(以下ry)
まぁ、H"はWebがクソなので、Web重視の人はauその他キャリアなのでしょうが。
パケ割はWebブラウズも安くなるしね。
しかしまぁ、移動体電話を新規購入する時に、ほとんど見向きもされないPHSで、
条件によってはかなり得だと気づいてない人がいっぱいいるのが可愛そうです。
まともに比較もしないで、「安心」という言葉に踊らされてる、ブランド志向な日本人なのでしょうがないでしょうけど…

色々言ってるけど、一応各キャリアの良い所ってのも理解してるつもりですよ?
実際に使ったことあるわけじゃないから、外見では見えない良さってのがあるのかもしれませんが。
しかし、それはみんな一緒です。
全キャリア使ったことがあるのは、よっぽど金持ちなケータイマニアくらいでしょう。


3月16日(日)

カラオケ行ってきますた。
濃い歌ばっかり歌ってた気がします。
例えば、天空の城ラピュタのED曲「君をのせて」。
曲の最後、「っはっは!見ろ!人がゴミのようだ!」とか叫んだり、
こないだのカラオケで歌った「勇気のしるし〜リゲイン愛のテーマ〜」とか。

他の人も懐かしいのばっかり歌ってたり…タイムボカンの曲やら何やら…
最後は、ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」でした。
色々な意味で感動した…っつか、嬉しかった。ありがとう…(ノд`)
(;´-`).。oO(勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいけど…)
ってまぁ、お礼を言いたい人物がこの日記を見てない(見れない)のが…(涙

帰宅後、I'veオフ会参加者の聖さんから電話が。
実は会ったことも話したこともない人物だったのですがw
18日に会う約束をしました。けっこう楽しみです♪

また、無意味にガゼール氏に電話してみたり。
ホントに無意味な電話でしたな…。


3月15日(土)

MEDAL OF HONORプレイ中。
面白いことは面白い…けど、体力回復アイテムという、リアル系ではちょっち邪道なアイテムのおかげで
ちょっとリアルさが欠けてる。
昔やってたRainbow Sixのほうがリアルで面白かった。
しかし、ノルマンディー上陸作戦とか、難しいけど綺麗に描かれてたなぁ…
強襲揚陸艦から降りる時の恐怖感…主人公の前にいる人がバタバタ倒れていく様…怖かった…(汗

しかしまぁ…I'veカラオケオフ、色々不安です…(汗)
いつの間に16人に増えたのでつか?(汗
学校のこともあるし…はぅぅぅぅ……


3月14日(金)

昨晩は非常にムカつきました。
書かなきゃよかったよ。


未知なる音を求めて…
ってことで、八王子にあるサン シナジーという会社のスピーカーを聴きに、この会社の本部(?)まで親父と行ってきました。
俺が聴いたのはLCC-151とLCC-M3という2つのモデル。
双方、音がとてもクリアで、有名メーカーのスピーカーとは全く違った、ピュアな音が出ましたよ。
こんな小さな筐体から、これほどまでに綺麗な音が出るとは…

持っていった音楽ソースは、「スターウォーズ エピソードI」のサウンドトラックと、
I'veの冬コミで販売された「diRTY GiFT」の2枚。
親父はジャズやらクラシックやらを持ってきてました。
俺が最初に聴いたスターウォーズのサントラ。
お馴染みのスターウォーズのテーマから入るのですが、いきなり衝撃を受けましたよ…
トランペットの音が音割れしない、音像がはっきりしている、広がりがあるなどなど…
さらに、いままでヘッドフォンで聴いていても気づかなかったような小さな音で鳴る楽器の存在にも気づきました(;´Д`)
これはマジで感動した…

あえて欠点と言うか、不満な点を挙げると、低音が弱いことですね。
M3の方はまだマシなのですが、151の方はほとんど出てなかったです…
そのせいで、diRTY GiFTは全然いい音とは思えなかった。
デジタル音源を使って作られた曲ってのは、低音が出てこそ聴けるものであると思うので、
151に関していえば、I'veには全く向いてないですね。

さらに、I'veの曲は録音時に既に音が割れた状態で収録されている場合がありますが、
音が割れていることも鮮明にわかるスピーカーでした。
割れがほとんど気にならなかった曲もはっきりと聞こえ、親父と一緒に聴くのが正直恥ずかしかったです…
I'veには、音割れしない録音を切実に希望します。
プロとして活動しているんだから、そこらへんはもっとしっかりして欲しい。

総括としては、デジタル音源の曲は聴けたもんじゃないが、生音を主成分にする曲はかなりいい感じに聴けます。
ただし、あまりにもクリアすぎるために、好き嫌いがはっきり分かれそうです。

話がズレますが、この会社の社長さんも色々と手がけてるようです。
なんか、客である親父に「一緒に商売せん?」って言ってくる、ちょっと変わった人でした。
しかもよく喋る。マシンガンのようにひたすら喋ってましたからw

また、この会社の事務所があるところにもお邪魔したけど、そこにはなんと日本MMOも入ってました。
復活しないかな…Filerogue…

そんなこんなで、色々とお勉強になった一日でした。


帰宅後ネット巡回。
久々に覗いた個人的ないろいろ。さんの3月7日の日記を見て、やるせない気持ちになりました…


3月13日(木)

英語の追試に行ってきました(;´Д`)
クラスで俺だけかなぁと思ってたら、ハシモト氏とyuta01大尉もおりますた(;´Д`)
テストの出来は非常に微妙でした(;´Д`)
ダメかもしれない…(;´Д`)

テスト後、オキシドル氏を誘って近くのカラオケへ。
いやぁ…歌ったなぁ。
今月はあと4回はカラオケ店にお世話になるのにw
金が飛ぶなぁ…と思いつつ。

カラオケが終わったら一同解散。
俺は家でまったり。

6時からバイトでした。
しかし、他店から来たかなりデキるHELP2人がいたので、俺はひたすら裏方の掃除をしてました。
流し下とか製氷器下とか…すげぇ汚ねぇ…
いろんな意味でショックでしたわ。
まぁ、俺がピカピカに磨いておきましたが(´∀`*)
でも、多分みんなには気づいてもらえないんだよ…(つД`)

そういえば、ここ2〜3日に会った人で、俺の変化に気づいた人はまだ誰もいないんだよなぁ…
もうちょっと変化をつけるべきだったのかと少し悩んだり…
まぁ、今更遅いね…ヽ(TーT)ノ


3月12日(水)

グッスリ寝ました。11時間。
起床後、ひたすらもがいてました…(何

もがきつつ、昨日買ったCDを聴きましたさ。
やっぱりトランスはFISH TONE最高!
民族音楽チックなところがイイ…(*´Д`)

午後4時過ぎからお出かけ。ボーリングに行ってきました。
2人だけで行ったので、2ゲームがあっという間に終わっちまいました…
まぁ、俺のスコアもそこそこ。2ゲームでストライク5、スペアが2ってのはいい感じ。
ツレも、初めてスペアを出して大喜びw
その後は町をふらふら歩いて帰ってきました。

しかし、状況的に言ったら遊んでいられる身ではないのですがね…(汗
まぁ、頑張らんと。