Diary


3月11日(火)

いろいろありましたが…明日更新します。
疲れて書く気がしないので。


といった所で12日の更新分です。
秋葉原にトールさんと行ってきました。I'veオフの下見です。
昼の食事処とカラオケ店を見てきますた。

カラオケ店、部屋にあるモニタがS端子無しの黄色い端子ありだったので、
S端子⇔黄色い端子変換ケーブルを買いました。
部屋を2部屋に分けるため、2本…1300円*2です。
正直、高すぎだと思いますがいかがでしょうか…?

一通り用事が済んだところで秋葉原散策。
美味いと評判のじゃんがらラーメンに入りました。
角煮入りラーメンと替え玉セットを注文。
トールさんも角煮入りラーメンと替え玉を注文。
太麺派な俺は、この店の麺はあんまり好きじゃないですが、スープはなかなか美味かったです。

とある同人誌ショップに行き、そこで見かけたまほろさん手提げ。
表に「えっちな同人誌はいけないと思います」って書かれてましたw
某まほろさん(*´Д`)ハァハァな岐阜県民の方に買って差し上げようかとも思ったのですが、
どーせ東京に来るので買いませんでした。
是非ともお買い上げいただきたいものです…w

その後、ヤマギワソフトへ。
I'veなトランスCD「verve-circle 001」(\2800)と「Psychedelic」(\2500)を購入。
I'veなCDを3000円以上買うとついてくるマネークリップもゲット。3つ目です(汗
さらに、レジ上に目をやると、一定額以上お買い上げの方にサービスと書かれた板を発見。
で、4000円以上買うと、Piaキャロットへようこそ!3のさやかorともみのミニクッションが貰えるそうな。
せっかくなので貰いましたw
トールさんも俺と同じ物を買って、同じ物をゲット。
彼のクッションが最後の1コでした。

ただ、このクッション、サイズが小さいので何に使えるのかわかりませんが…

ヤマギワでゲットしたもの。真中にある電話は大きさ比較用です。
このサイズのクッション、何に使おう…?(汗
尻の下に敷くには小さすぎるし、寝て頭を載せるにも小さい…むぅ。
まぁ、キャラモノのクッションを尻の下に敷く人ってあんまりいないと思いますが…w

兎にも角にも、今日は歩き疲れました。


3月10日(月)

キリ番ゲットー

7000000ヒット踏みたかったなぁ…(ぉ




今日はマジで腹が立ちました。
この週末、親が2人してスキー旅行に行ってました。
俺と姉貴は留守番。
そんな状況で土曜日、遠い親戚が亡くなったとの連絡が。
姉貴は親にその旨を伝えると、「金が無いからお前らの口座から金をできるだけおろしておいてくれ。」との指示が。
月曜日の早朝に、葬式のために親父が出かけるので、銀行に行ってる時間がないからだそうだ。
日曜日にわざわざ手数料を払ってまで俺のバイト代6万円をおろしに行きましたよ。
まぁ、恵々さんと会うついでなので別に苦じゃなかったんだけどね。

で、日曜日の夜、親が帰ってきたのに俺に「帰ったよ〜」とか一言も言わないものだから、知らん顔したままにしてたら親がいつのまにか寝てるし。
さすがに金渡さないのはマズいかなぁと思って居間におろしてきた6万円を置いておく。
”持っていけや〜”的な手紙と一緒に。
月曜日の朝、親父は出かけていて俺が起きたら何故か金は置いてあるし。訳わかんねぇ。
とりあえず金は置いたまま学校へ。

で、帰ってきても金はそのまま。母親もこの金は見てるはずなのに…
そして親父が帰ってきた夜、説教されるハメに。

両親は、スキーから帰ってきたのに俺のほうが居間に出てこなかったのが気に入らなかったらしく、金を持っていかなかったとか。
俺は「帰ってきたら声くらいかけてくれてもいいんじゃねぇのか?」って反論したら、 「帰ってくる時間くらい予測つくだろ。その頃に居間に出てきてもいいだろ。」
という訳のわからないことを言ってくる。

しまいには母親は、俺の6万を指して
「これっぽっちのお金」とか言い出すし。
「これっぽっち」ですよ?
「これっぽっち」ですよ?
「これっぽっち」ですよ?

俺が100時間くらい働いて稼いだ6万を、








だって。マジうぜぇ!!!!!!!!!!!

心に誓ったよ…もう絶対に、
親には金を貸さない、と。


3月9日(日)

悩み事が一つ増えました。
難しいなぁ…

久々に恵々さんと会って、CD-Rドライブについて語り合ってました。
彼は、東芝のCD-R/RW/DVD-ROMドライブのSD-R1202を買うか買うまいか迷ってました。
東芝のDVD-ROMの読み取り性能を取り入れたCD-R/RWドライブってことなので。
俺も惹かれる製品なのですが12,000円ってのは、ちと高い。

今日はAudio-TechnicaのCDラックを買って帰りました。


3月8日(土)

朝からバイト。
今日は暇かな〜と思いきや、お客がダラダラとやってきて非常にだるかった。
夜も、最初はあんまり来なくて「今日は暇かな〜」と思ったら、7時ごろからドッと来るし。
今日、俺はドリンクの担当だったのですが一番最悪だったのはデザートが一気に来やがったことですわ…
内訳は、

チョコプリンパフェ6つ
イチゴ杏仁パフェ1つ
杏仁豆腐1つ
オレンジシャーベット1つ
レモンシャーベット1つ
バニラアイス1つ

さらに同時にドリンクも重なって

生ビール中ジョッキ3つ
ライチサワー2つ
巨峰サワー1つ
アイスウーロン茶1つ

パフェは見た目からもわかるように、けっこう作るのに時間がかかります。
それが一気に7つ。
これだけで勘弁なのに、さらに他のデザートもオーダーされるもんだからたまったもんじゃない。
最後に持っていったデザートは、作り終わったころにお客から請求がかかったし。
まぁ、作るスピードが遅い俺も悪いわけですが。
全部作り終わった時にはもうクタクタでしたよ…ははははは。

しかし、バイト先では俺が一番年下なのですが、一番年下の人間って何故こうも
先輩たちのからかい(いぢめ?)の対象になるのでしょうかねぇ…?
パフェ作ってる時、とある先輩は
「見た目がまだまだだな。もっと上手く作らないと。」
とか言ってくるし、俺がドリンクを持っていこうとしたら、
「おっとシゲさん、まだ手が空いてるね。これとこれ、34卓にお願いね♪」
とか言って、ジョッキ5つを片手のトレンチ(お盆)にのせた俺に、700gもある大皿をさらに持たせる先輩もいるし。
先輩方は「修行だ!界王拳が使えるようになるまで!」とか言ってるけど…(つД`)
しかし、界王拳…ドラゴンボールネタってのは微妙ですね。