Diary


2月23日(日)

昨晩盗まれた、自転車の盗難届けを出してきました。
交番で被害届を出すのは2回目…両方とも自転車絡みなんだよなぁ…(微鬱

え〜、本日のMSNメッセンジャーのHNに関しまして。
まずは、皆様に多大なご心配をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。
シゲボーは自殺志願者ではありません。
ただ、自分で自分を傷つける人の気持ちはわからなくもないのです。
本日アップした小説も、当然ながら自分の今の気持ちではありません。
読めばわかりますが、小説の一部の引用です。

ただね、俺の場合は気持ちがかなり落ち込んだりしている時は、こんな妙な小説を書いてみたりしたくなるのです。
理解しがたいことかもしれませんが、どうか突っ込まないでください。
「どうした!?」と説明を求められても、それは無理な話です。
自分のことでも、やっぱりわからない部分はあるので。



2月22日(土)

今日はいいことがありました。ミートパイ記念日に決定(謎
しかし、散々な一日でしたわ…マジ辛い…(涙)

まず、昼間。
取っ組み合ってた中1の男に投げ飛ばされ、側頭部強打。
着地時に右手首も負傷したらしく、手首が上手く動かない…
滑りやすい床で、まさか投げ飛ばされると思ってなかったのよ…
気づいたら身体が浮いてて、受け身取る暇もなかったし。
腫れててまだ痛い…


んで、先日、自転車の鍵が壊れたのですよ。
修理不可能なほど。取付金具がポッキリ折れてまして。
で、その状態でワイヤー錠も持っていかずに駅前へ。
チャリをとあるデパートの駐輪場に置いておいたのです。当然ながら施錠せず。
チャリを留めたのは17時45分。
取りに戻ったのが22時過ぎ。
忽然と姿を消してましたよ、チャリが。

当然と言えば当然なのですがね…
仕方がないので徒歩で帰るハメに…約30分。
MP3プレイヤーも持っていなくて手持ち無沙汰だったし、今月の無料通話分が2100円/3000円ほど残っているので
昼間電話がかかってきても、手が塞がっててまともに話せなかったガゼール氏に電話することに。
今度のオフ会のこととか喋ってましたが…
頼みますからあの話題は広めないで…(涙)
昨日のこととかもあり、色々考えてることもあるんで…


2月21日(金)

悔いを残さぬ人生など、不可能に近い…
本当に泣きたい時ほど、涙というものは出ないもの。
泣いたにしても、自業自得…自分がバカだったことは明白なのだから。
佐伯よ、おぬしは何も悪くないぞ。むしろ、ありがとう…
現実を見ないとダメだよな。
きっと、明日には復活しているさ。


激しく勘違いだったようで。
回線切って首吊って逝きます…

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ 
  U U

ダメだ…いろんな意味でショックから立ち直れん…明日の復活はムリかも…(滝汗


2月20日(木)

今週はテンション高いです、hi。
しかし、今日はちょっと凹みました…

goさんが運営するGO's PHS ROOMというサイトが、最新情報の更新を停止するとのことです。
こちらのページ、DDIpocket社のプレスリリース前に色々な情報を提供してくれたサイトなので、
H"ファンの俺としては非常に残念でなりません。
今、トップページに書かれている、音声端末新規参入の日本無線の端末情報について、
DDIポケットが一番さっの掲示板に、日本無線の新端末の写真が掲載されたことが発端。

本来、このような情報を手に入れられる人というのは限られているわけで。
その情報を貰った人が、不特定多数の人間が見られるような行動に出た。
それによって、プレスリリース前の情報が流出しないように、情報管理が厳しくなるわけで。
そうなるとgoさんが情報をもらえなくなる可能性が出てくる、という感じです。
情報を流した人物がどうなるのかは定かではないけど、今後はフライング情報がほとんど出てこなくなりそうでかなりガッカリ…
最近、auでも部外秘の情報が流れて問題になって、その情報を流した人物を特定中らしいけど、DDIもそういうことをするのかな?

とりあえずその画像は見てみました(苦笑)
なんつーか、J-PHONEのJ-K51とTu-KaのTK12をあわせたような感じです。
現時点で日本無線の端末「AH-J3001」「AH-J3002」に関する情報は、

◎USB搭載で、PCからの充電も可能。USBからのフル充電は18時間(汗)、専用充電器では3.5時間。
そのケーブルでテー他通信ができるのかどうかはまだ不明。
◎POPメール対応で、3つのメールアドレスを持つことが可能に。
エッジeメール放題と組み合わせが可能ならば、月額700円で3つまでのパソコンのメールも転送し放題。

さらに、この他にgoさんがスゴイと感じた機能もあるらしい…何なんだろう?
まさか、無線機メーカーだから、広帯域受信機搭載とか!?w
盗聴器を探したり、エアーバンドをワッチできたり…?
ラジオ、TV(音声のみ)も受信可能!
あぁ…妄想は広がります…(ぉ

まぁ、電話機のサイズから言ってそれはないと思われますけどね。


凹んだのはコレだけじゃないけど、ちょっとココには書けないです…
まぁ、自分が悪いんだし…はぁ。


今日初めて、ゲーセンで「音ゲー」ってものをやってみました。
音ゲーに関しては、1年以上前にBM98をやらなくなって以来ですね。
とてもじゃないけど、人前で披露できる腕前じゃなかったです^^;


2月19日(水)

腹痛のために便所に行ってたら1〜2時間目の体育に遅刻(;´Д`)
さらにジャージを忘れて半袖短パンという格好…マジ寒いし…(悪寒

昼休みに、オフ会で名古屋に行くための切符を買ってきました。
深夜の快速「ムーンライトながら」、朝10時発売で、俺が駅に着いたのが12時前。
既に禁煙席で隣同士座れる席が売り切れ…2人分買うので、しかたなく喫煙席に。
帰り(名古屋→東京)の分の切符も任せられた(4人分)ので、こっちはしっかり4席確保したいですな。
こっちは22日に買いに行きまふ。

帰宅後はCD-DA収録のI've曲を全曲パソに吸出し。
2時間くらいかかったかな…約160曲。
これを160kbpsのMP3に変換。
今までは192kpbsを使っていたけど、MP3プレイヤーの容量的な問題で1ランクダウン。
少々粗っぽくなった曲もあるけど、外で聞くのだから我慢…

I'veのMIDIを探してたら、I've好きな方への101の質問というのを発見。
早速やってみました。見たい方はコチラからどうぞ。

明日も入試の関係で休みだ♪


2月18日(火)

久々の中沢さんや…
ゲームはかなり微妙やけど、ちょっち期待>LAST IN BLUE

TRUSH VOX zeroのworm worldに収録されてる曲って、TRUSH VOXに収録されてる曲の再録やん…。
TRUSH VOXほとんど聴いてなかったから気づかなかったなぁ。

明日、ムーンライトながらの切符を買いに行きます。


2月17日(月)

今日も学校の入試処理の都合で休み。
1日中、パソコンモニタと睨めっこ。
OS入れなおすこと4回、NIC交換3回。
インターネット接続の共有が全くできません(滝汗
サーバーからは当然ネットに繋ぐことはできるけど、サーバーにつないだクライアントマシンからは
現状では接続できない状況。
どっかの設定がおかしいのかなぁ…5〜6のサイトを参考に設定したんだけど。

も う だ め ぽ


2月16日(日)

今日もスタートから。
開店は11時なのに、店長は朝8時半に店に来て準備してたとか…(;´Д`)
ちなみに俺の出勤は10時15分。

で、今日はとんでもない事ばっかり起こりました。
まず、14時ごろに、洗い場で洗われた角盆をふきんで拭いていたら突然の

 停 電

なんか、ドリンクの機械から漏電したらしく、5分ほど停電してました(汗)
常備してある懐中電灯もつかず、俺がいつも鍵と一緒につけているミニマグライトが役立ちました。
店に窓はあるので、ホールは一応それなりの明るさを保っていたけど、お会計に来たお客も立ち往生。
レジ動かないし、つり銭も出せないし…
何とか復旧して、お客さんにお詫び。
俺はただお盆を拭いてただけなのになぁ…

そして、俺が休憩に入ったのが15時半過ぎ。
ホールは一人だけの状態になった。
そのとたんにお客が4組もご来店!
まかないのビビンバ食ってたら強制的に店に出る羽目に。
おかげでバイトの上がりの時間まで食えずじまい…。

バイトの上がる時間が、日曜日にしては奇跡としか言いようが無い17時。
これから忙しくなるっつー時に上がるもんだから、けっこうみんなから冷たい視線が…(汗
シフト決めたの店長だYO!俺を恨むなYO!ヽ(`д´)ノ


でも、いいこともありましたぜ♪
ちょっと遅いけどバレンタインのちょこ貰いますた(・∀・)
hiRoさん…( ̄ー ̄)フフリ


2月15日(土)

一日バイト。
けっこう売上げいきますた。

サーバー立てる作業は全くできず。
明日もほぼ1日バイトなので、作業は月曜日になると思われ。