Diary


2月14日(金)

初詣に行ってきました(遅っ)
今年初めて神社にお参りしたので、初詣…だよね?(苦笑)
行ったのは、有名な湯島天神。学業の神様が祀られているというあそこです。
何でまたそんなトコ…って?進級が危ういからです(爆死)
まぁ、それ以外にも目的はあるんですけどね…

朝、ジンマシンの薬を飲んだら案の定、帰宅途中の電車内の記憶が全くありませんでした(汗)
ホントはコレ、睡眠薬なんじゃないの…?

帰宅後はパソコンと格闘。インターネットの共有設定が上手くいかないデス…。
なかなか難しいなぁ。

バイト中に、今日発売のゲームボーイアドバンスSPを持ったお客がいました。
思ったより小さいですね…コレは。しかし、少々ヒンジのつくりがお粗末かも。
携帯電話のヒンジみたいに「カチッ」という音がしないので、「パコッ」という少々腑抜けな音がしたような気が。
ちゃんと見せてもらったわけではないので、実際は違うかもしれないけど。


2月13日(木)

明日が学校の入試のため、今日は午前で授業終了。
午後は、昨日から体に発疹が見られるために皮膚科へ。
ジンマシンだそうな…かゆいよ…
貰った飲み薬を飲んだら急激に眠気が…
夕食後にサーバー立てる作業を頑張ろうかと思ったけど、睡魔には勝てずに寝ました。
このままじゃ今週中には立たんぞ…(焦)


2月12日(水)

サーバー立てに奮戦するも、あえなく撃沈…
ルーターがウザい…
やはりサーバーをルーターにした方がよさげやなぁ。

三菱化学製48倍速対応CD-Rメディア、SONIC AZOという色素を導入したようですね。
今までのスーパーAZOに比べて青色がだいぶ薄くなってます…これじゃAZOじゃないYOヽ(`д´)ノ
1〜16倍対応品は今までのAZOを使っているのかな?
今度買ってみようと思います。
あと、ちょっと気になるのが太陽誘電の40倍対応品。
どんな色なのかなぁ。


2月11日(火)

ごめんなさい…


2月10日(月)

給料日。授業後すぐに銀行へ。
ちょびっとおろして明日のアキバ行きに備え。

帰宅後、明日買う予定のCRW-F1の値段をなんとなく調べに町田へ。
ソフマップ、ヨドバシともに売り切れの模様。
ソフマップにてThinkPadのX20が7万弱でジャンクで売られてたのには心を動かされたけど、
付属品ナシってのが…(汗)

最後に、パルテックという店へ。
F1発見!値段は9800円。即購入。
箱を雨に濡らさぬよう気をつけて帰りました。

で、秘蔵の三菱化学製スーパーAZOの16倍速メディアにDiscT@2で焼いてみました。
ふむ…なかなか綺麗に出てますな。
試しに太陽誘電製スーパーシアニンII 32倍速品にも…
む…こっちの方が見やすいか!?
ちょっと微妙です。どっちが見やすいかは人それぞれかも。
俺的には誘電メディアのほうが見やすいように感じます。


2月9日(日)

パソを組換え。スペックは後々公開します。
しかし、もう一台マシン欲しいなぁ…

俺にはまだムリだYO!
絶対キッチンの人に嫌われてるよ…俺…
まだまだディシャップは無理っス…(涙)
1ヶ月くらい、休日のディシャップやってるけどさ、全然上手くならんもん。


2月8日(土)

昨日から日付をまたがって、夏色の砂時計をやってました。
原画は村上水軍。萌えます(;´Д`)

元はPS2のソフト。PS2での声優はこんな感じ。
芹沢 香穂・CV.水樹 奈々  瀬能 あい・CV.倉田 雅世   川村真魚・CV.愛河 里花子
柳原 朋美・CV.井上 喜久子 リージェン・CV.折笠 富美子
牧村 耕太郎・CV.荻原 秀樹 時枝 剛士・CV.高橋 広樹  瀬能 政吉・CV.川村 拓央
芹沢 画伯・CV.一条 和矢 (敬称略)
いや…特に理由は無いけどなんとなく載せてみました( ̄ー ̄)

で、パソ版は女性のみフルボイスで声優は、
芹沢 香穂・CV:榊 るな   瀬能 あい・CV:天野 みなみ  川村 真魚・CV:笹野 葉月
柳原 朋美・CV:高橋 雪乃  リージェン・CV:一宮 桜 (敬称略)

PS2版は、そこそこ有名な人が使われているのに対し、パソ版は知らない人ばっかり…
しかも、そんなに上手くないなぁ…って人もいたりで微妙に幻滅。

今回クリアしたのは瀬能あい。萌えっ!
香穂とうまく絡んで、けっこういいシナリオでしたよ。
切ないねぇ…
OPの「went away」も名曲だと思う。けど、EDの「未来この星で」も勝るとも劣らぬいい曲。
ただね…このゲーム難しすぎ。
攻略サイト使わないと絶対ムリだって。
最初、どこでフラグ立つのかさっぱりだし、攻略サイト使ってもさっぱりだし(ぉ
あとは、バグが無ければなぁ…と思います。
最新のパッチ当てたら、突然前触れも無くゲームが落ちることがしばしば。
セーブしてなかったりするので、進んだ地点まで行くのがすごくだるい…
なので、最新より一つ前のパッチを当ててプレイしてます。



夏色の砂時計をやっていたせいか、バイトに遅刻してしまいました…(汗)
しかも、こんな日に限って店長不在で、この地域の長のである地区長と、地区長数人をまとめる課長が店に来ていたり…
色々な意味でかなりキツかった…

1月分の給与明細が届きました。しっかり税金取られてましたよ…(微鬱
しかし、先月は2000円弱の未清算伝票を出してしまっていたのに、その分が引かれていなかったのはラッキー…?


今晩より我が家のパソコン、ならびにネットワークの大幅な改修工事(?)を行うため、2〜3日行進が止まる可能性があります。
ご了承下さいまし。


2月7日(金)

授業中爆睡。夢を見てました。
なんか、俺のピッチがねじれてこんな感じになったり、ヒンジの部分を360度回したらバキッ!といって
真っ二つに割れたにもかかわらず動いてたり…
へんな妄想でした(汗

どこか知らないけど、こんなことやってる会社って最悪だと思います。
現に、俺のまわりでも被害者が…(汗
タダだからって、使わないものを送られても困るだけです。
いや、むしろ気味が悪い。
我が家で契約しているADSLもいつのまにかこの会社の回線に変わってたりしたら…って思うとゾッとしますね。
たとえ速度が10倍に上がったとしても。

風邪、まだ喉が痛いですわ…
こんな状況で明日の朝からバイト…だりぃ。


2月6日(木)

今日は「へーちょ」に大変お世話になりました。
風邪は未だに治らず。

水月、花梨クリア。シナリオはそこそこいいですね。

2月1日から試験的に公開した別サイト、もう更新止まってしまいました…^^;
やっぱり俺にはムリだった。いちいち面倒なんだよね…
アドレスは非公開です。2人ほど教えたんだけどね。消さずに放置しておくつもりですが。

H"がついに国際ローミングを始めるようです。第一歩は台湾から。
NTTドコモの携帯ですら実現していないことです(というか、NTTドコモには今のところ実現不可能)
国際標準規格を採用しているauは既に何年も前から始めてますが。
知られていない事実だけど、PHSはアジアでは広く使われている方式です。
台湾では、携帯電話(GMS)の数倍の値段でPHS端末が売られているそうで。
しかも、俺の持っているJ700と瓜二つのJ95という端末w
調子に乗って別ページ作りますた。写真なので重いですが…

今後、もしかしたらアジア各国とローミングするかもしれません。
2008年の北京オリンピックはH"端末を持ったまま北京で通話が出来るようになってるとええなぁ。
あ、ちなみに世界No.1シェアを持ってる携帯会社はVodafoneではなく、中国の中国移動通信だそうで。
Vodafoneは嘘つきや〜w
ちなみにドコモは世界5位だそうで。