Diary


1月31日(金)

ゲーム2つをフルコンプしますた。
1つは○○、もう一つはプリホリ…
前者はちょっとココではタイトルを言うことはできませぬ…(汗
プリホリ、噂どおり最後はぶっ飛んだシナリオでした。
でも、ちょっち涙腺刺激されたなぁ。けっこうよかったですわ(*´Д`)

ようやく1月が終わりますね。明日から2月。
色々と楽しみなことがある2月です。
しかし、今日バイトで
「明日17時入りになってるけど、スタートから入ってくれるかな?」
と言われ、微妙に凹む…でもまぁ、2月はあんまりシフトインしてないので、
入れるときに入ってしまわないと3月に金が無くなるので…
シゲさん、頑張りまっす。


1月30日(木)

アージュ、およびマブラヴには笑った。
もうね、ネタとしか見れないよこの会社。
クソシナリオで、さらにソフ倫通さずにエロゲ売ろうと考えてるんだから。
発売日前後に、2ちゃんねるで大量の吊り者が出ることに期待しつつ。
嗚呼…ボクの教室には宇宙人がいるんだよママン…


どうでもいいけど、リンク先の本、個人的に凄く好きでした。
もう売っちゃったけど…宇宙人がいじめられる物語なんて初めて読みました。


1月29日(水)

午前で授業終了。
yumoに「ケーキ食い放題行こうぜ」と誘われたんで、yana氏と一緒に彼に同行することに。
で、着いたのは有楽町のとある店。
予想通り列が出来てました。しかも並んでるのは全て女 性 客 !
食い放題に野郎3人で行くのもどうかと…って思ってたら、案の定…(;´Д`)
しかも、ケーキ食い放題は夕方5時〜で、ランチタイムはパスタ食い放題でした。
仕方ないのでパスタ食ってきました。

こういうところでほとんど食ったことないのでなんと言っていいのかわからないけど、
味の方はこんなもんか…?って感じでした。
「まぁ食えるかなぁ」ってのもあれば、「うぁ…コレは勘弁…」ってものまで。
60分の制限時間中に、yumoのバイトでの笑える話を聞きながら多種のパスタを食ってました。

その後、yana氏と別れて俺とyumoで、3月末のオフ会の下見のために渋谷へ。
とりあえずカラオケ店を探し歩き、店員と話をしたり…
とあるカラオケ店で、15人程度収容できる部屋を見せてもらいました。
その部屋には50インチくらいのプロジェクター式モニタがあり、
「おぉっ!これならカラオケ楽しめるな〜♪」
と思いつつそのモニタ周りを見回る…

S端子がねぇ!!!

致命的やな…(何
ココが安くて部屋のデザインも良いから、この系列の店にしようと思うけど…S端子…
これは問題ですぞ?

一旦家に帰り、再びyumoと合流。家の近くの駅で色々見ました。
俺はパソ関係。yumoは服。
なんか知らないけど、愛用のVictorのアームレスヘッドフォンが片方から音が出なくなったので、
それもついでに見ました。
どれもこれもあんまり音良く無さそう…見た感じはね(汗
yumoが使ってないヘッドフォンをくれると言ってたので、とりあえずは買わずに帰宅しましたさ。
彼が譲ってくれると言ってたのはAudio-Technicaのモノ。
俺が欲しいのはVictorなんだけどね…この際、贅沢は敵です(何


今日、久々にヲチスレ見ました。本スレで話題になってたんで。
痛いヤツラばっかりだね。股島もヲチスレも。
このまんまじゃホントにえこさん、脱退しかねないと思うんだが…


1月28日(火)

工学実験実習がありました。
だけど、今日は教官が出張で俺らの班は自習。
自習のプリントを、教室でやる組と図書室でやる組で分かれてやってました。
俺は図書室組。俺は何故かプリントを集める役目になってました。
図書室組が全員終わって、教室へプリントを取りに行ったら、1人だけ行方不明に。
イシバシというです。で、彼を電話で呼び出すことに。
しかし、電話に出たのは女の声。
激しく戸惑う俺。
相手から名乗ってくれました。その名前は「コンドウ」!Σ( ̄□ ̄|||)
イシバシよ…いつからコンドウという女になったんだYO!!!
マジで気まずかった…(滝汗
とりあえず、彼の居そうな図書室へ行ったら、案の定本を読んでました(;´Д`)
番号を確認すべく、彼から電話をかけてもらったら電話帳に登録されてない番号だったし…
昔、彼に電話したときは確かに通じたんだけどなぁ…?
彼は「番号変えてない」と言うし…ワケワカランYO!(-_-;)



2chに、plalaからの書き込みができなくなってます。

………俺は何もしてないぞ(;´Д`)
串させばカキコできるんだろうけど…探すのだりぃ(汗
昔使ってた串は繋がらないし。
プロバイダを乗り換えたいと思った出来事でした。


1月27日(月)

朝っぱらから東急がやらかしてくれました。
宮前平〜鷺沼にけっこう勾配のキツイ坂があるのですが、そこで下り線が車両故障。
坂の途中で列車が止まってしまったらしいです。
後続の列車が、手前の宮前平駅にて乗客を全員降ろし、その列車が故障車を押して鷺沼まで運んだようです。
ちょうど、鷺沼には車両基地があるので、現在もその故障車両は鷺沼基地にいると思われます。
この影響で、上下線とも急行運転を取りやめ。
通常25分程度で到着する乗換駅へも1時間10分もかかる有様。
遅延証明40分でしたが…50分くらいくれてもいいのにねぇ?
今月に入って遅延証明もらったの3回目。最近東急はタルんでます。何とかしてくれ…

学校帰りにバイト先へ寄りました。
日曜日の朝、誰もいなかった場合に店の中に入るための裏口の鍵を返しに。
昨日、返すのすっかり忘れてたもんでね^^;


そろそろ1月も終わりかぁ…もうすぐ2月だYO!
2月中旬が楽しみだ〜♪


1月26日(日)

昨日の爪痕を深く残したまま今日のバイトへ。
バックヤードはかなり酷い状況でした…。
今日も疲れた。

アキバ行きてぇ…ウラヤマスィなぁ。


1月25日(土)

朝からバイト。今日は客多くてホールもキッチンも殺られる寸前までいきますた(;´Д`)
俺のバイト先、人少なすぎ。
おかげでツラくて…辞めたくなってきた…

カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜」ってゲームの曲が公開されました。
タイトルは「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」だそうで。
タイトルから察するに電波系かなぁと思ってたら、まぁ想像どおり。
でも、電波の強度はあんまり強くない…?
しかも、この曲聴いてたら激しくイライラしてきました(汗
昨日、イライラしてるところで聴いたので余計そうなのかもしれないけど…
なんかこの曲気に入りませんわ^^;

ONE〜輝く季節へ〜 Full Voice Ver.」というゲームがこの週末に発売されました。
コレ、Alpha-ROMという韓国産のプロテクトがかかってるらしいです。
CD-R系サイトで、「バックアップできない!」と大賑わいですw
買う気が無いので手の入れようが無いけど、興味はあるんだよなぁ。
プロテクトのためだけにゲム買うのもちょっと…って気もするし。
それに、強力なプロテクトのせいか、ディスクを入れても認識しないという症状が多発しているとのこと。
買ってインストールすらできないんじゃツラいしねぇ…誰か俺のために買ってください…(;´Д`)

明日もスタートからバイト。
疲れてて体が痛いです…


1月24日(金)

イライラ…


1月23日(木)

俺って弱い…


1月22日(水)

今朝、電車の中から富士山が見えました。どうでもいいけどね。
これからの日課は、見えるポイントで富士山を見ることになりそうw

今日はEnergy FieldのFirstAlbum聴きました。
世界ノ全テの曲と被ってるのもあるけど、神秘的な曲ばかりで。
自分で買いたくなってきた…けど、金が…(汗
学校の委員会で、卒業生にプレゼントを贈るために1人1000円ずつ徴収するそうなので、
財布の中身が残り80円・゚・(ノД`)・゚・
とりあえず2〜3日後に1000円弱収入があるだろうけど、来月10日までどうやって生活しろと?
借金してた自分が悪いんですけどね…

今日は2つほどゲームをやって、2つとも1つずつエンディング見ました。
片方はまぁ…そこそこ。特にイイシナリオでもなかったかな。
もう片方は…ED曲絶対合ってないよ…少なくともこのエンディングには。
他のエンディングにも合うかどうか…ゲームタイトルから察するに合わないだろうなぁ…

ずいぶん前に日記のネタにしようと思ってて、ずっと忘れてたことが…。
拡張子が「.moe」ってファイルをパソコンの中に発見!
萌え!?
とりあえずパソの中を検索…検索結果はコチラ
さて、あなたのパソコンでも検索してみましょう♪
俺のパソは1243moeです。俺の記録を超えられるか!?w

親父が「ラジオライフ」という雑誌を買ってきました。
俺も昔、定期購読してた雑誌で、無線傍受、ミリタリー、警察、プロテクトやら怪しいツールの使い方まで色々載っている雑誌です。
俺は購読当時、無線関連目的で買ってたのですが、今は別なところで興味を惹かれる雑誌ですね…
で、これを読んでショックを受けたのは、
PHSの通話内容 完全傍受に成功
だそうで…。まぁ、ごく普通に売られている定価20万程度の受信機+正体不明の謎のハコを使って傍受できるそうな。
もし、電波を受信しても、その交信内容を他の人に言わなければ通信内容を聞くことは法律上OKなのですが…
デジタルで盗聴の心配は無いと言われてきた今の携帯電話、PHSですが、
ついに傍受できるようになってしまいましたか…。
まぁ、無線通信なので、電波が届く範囲のどこかで傍受されている可能性はあるわけで。
無線通信に絶対は無いですね。

話はガラリと変わって、SONYもついに似非CD(銀色円盤)導入だそうで。
SONYとPHILIPSが開発したCompact Disc。
その開発元がCompact Discロゴのない似非CDを発売とは…呆れてしまいますよ。
CDプレイヤーで再生できない可能性もある似非CDを、よく平気で売れますね…


1月21日(火)

俺はどうすればいいんだ…?
とりあえず今は待つしかないな…
明日、話をしてみて、それからだ。


はい、意味不明な3行は置いておいて。
最近、ちょっと病んでます。
何に病んでるかって?それはちょっと言えませんよ…ワケありなんで。
流行性感冒…ってことにしておいてくださいなw
鼻水出て大変なのよー。
あ、ちなみに花粉症ではないよ、俺はね。


1月20日(月)

今朝のニュースで知りましたが、モーニング娘。に新メンバーが入って16人になったとか…
メチャ多いな…と思ってたけど、何気にI'veの方が歌姫が多かったことを忘れてた^^;
AKI、CHIYO、KOTOKO、Lia、MAKO、MARY、MELL、MIKI、MOMO、R.I.E、RIMIKKA、SHIHO、TAKAMI、YUCCO(Yukko)、彩菜、詩月カオリ、川田まみ、島宮えい子、橘うさぎ、風蘭、美妃、宮崎麻芽…っと、こんなもんか?
(ISE見て…)……あ、Orihimeと片桐明日香を忘れてた(;´Д`)
男性では堤伊之助もいますな。
26人の歌い手…多いなぁ(;´Д`)

恵々さんにけっこう前に借りたまま全然聴いてなかった、Energy Fieldの「世界ノ全テ」のサントラを聴いてみました。
梶浦由紀に似ている曲もあり、なかなかカッコ(・∀・)イイ!!
家でまったりしてるときに聴きたいジャンルですね。

また、SNOWのデモも見ました。
KanonのOPのパクリでつか?w


1月19日(日)

なんか知らんが、今月の日記は長いですね…

10時半起床。
起きて夏色の砂時計に手をつける。
2回、同じバッドエンドをみてショボーン…

12時50分にお出かけ。
先週少し話した青空学校の総括会議へ。
前日、寝るのがかなり遅かったので少々眠かったけど…
今年度の反省や、来年度に向けての改善したい点などを約4時間話し合い、打ち上げのためにボーリング場へ。
メンバーは俺を含めて男5人、女6人。
ボーリング場へは、何故かラブホ街を抜けなければならず、微妙にきまじぃ…
しかも、ホテルに入っていったカップルがいたし…(苦笑)

ボーリング場では30分待ちだということなので、クジャク(♂)はレーシングゲームをやってました。
ちょっと上手い…?と思ったら、実はそうでもなかったりw
その後、クジャクは黒蜜柑(♂)と一緒にエアホッケーをやってました。
それを見ていたロコ(♀)とサワープラム(♀)も便乗(?)プレイ。
ところが、その2人がプレイしている途中でレーンが空いたとのことなので、
とりあえず俺は貸靴券を買いに券売機へ。
ホッケーの方を見ると、2人はまだプレイ中…
しばらく終わりそうもないので2人の分の貸靴券も買いましたサ。
ホッケー終了後、券を渡して金を貰おうとしたら、2人とも「両替しないと小銭が無い」とのことなんで、
とりあえず後払いって事にしておきました。

靴を借りて、ゲーム開始。
1ゲーム目はスコア102。10フレーム目にスペアを取った後にガーターという情けないことをしてしまいましたw
1ゲーム中に、ロコが帰るとのことなので黒蜜柑が駅まで送ることに。
ロコの代わりに、途中参加のなっつ(♀)が入り、ガヤガヤしながらやってました。
2ゲーム目は99。微妙や…(;´Д`)
このゲームも10フレーム目にかなりスゴいピンアクションで1投目にストライク。
その後は7本ピンを倒して終わりました。

ゲームは2ゲームで終了。
2ゲーム目の途中で、ロコから靴代を貰い忘れてたのに気が付いて、
ロコと会う機会が無いから…ってことで、サワープラムの靴代も俺の奢りになりました(;´Д`)
嗚呼…金の無い俺が何をやってるんだか…ここに来て600円の出費はかなり痛いでふ(汗
ボーリング場で解散。俺は黒蜜柑と吉野屋で牛丼食って帰りました。
来る時降ってなかった雨の中、チャリで帰りましたサ…
まるで、俺の財布の中身を象徴しているかのような雨だなぁ…(謎


帰宅後はまた夏色の砂時計。
朋ちゃんエンドに到達。
(´-`).。oO(いたって普通やね…このゲームのシナリオは)
絵には激しく萌え。
リンたんの立ち絵の表情が(・∀・)イイ!!
やっぱり村上水軍氏はサイコーや!


1月18日(土)

ザウルス用MP3プレーヤーキットが届きました。
これで水月やらとらハがBGM付きで楽しめます。

土曜日とは思えないくらいまったりした日でした。
昼の休憩時間に1時間ほど昼寝したり…w


1月17日(金)

昨日がスキー教室だったため、午後からの授業。
微積分の授業なのに、何故か最初は「カバディ」のルール説明から。
その後、スキーは何故曲がるのか?という話を少ししてから授業へ。
よくわからんセンセーや。
そのセンセー、今はローラー付きシューズにハマってるとか。

ローラー付きシューズ…俺は大っキライなのですが。
バイト中、ドリンクバーを取りに行く子供がよくその靴を履いて滑っていくのですが、
料理を運んでる俺に接触しそうになったことが何度あったことか。
店内を走る子よりよっぽどたち悪い…飲食店の店内での移動に、ローラー付きシューズはご遠慮ください。

姉貴がヨドバシの通販で、KENWOODのCD・MDラジカセを買って、今日届きました。
で、CDを再生…ディスプレイに「CAN'T READ」の表示(;´Д`)
CDを換えて…「CAN'T READ」…(;´Д`)
初期不良っぽい。MDは普通に使えるようです。
KENWOODは音はいいのに、壊れやすいことで有名ですからね…まぁ仕方ないかと。
他には、某S社も(経験上)壊れやすいし、別の某S社は自滅タイマー内蔵らしいですからね。(両者とも国内メーカー)
んで、何気にAIWAは壊れにくかったりするのでしょうか?
AIWAの製品、使ったことないからわからんですが…。

このアンケート結果、何気に笑ってしまった。
特に、一番下に書かれたコメント。
「これ以上落ちようがないから」伸びるってのもどうかと…

俺自身、一番伸びそうなキャリアはauだと思ってます。
ドコモは…FOMAが普及すると睨んでる今年後半までは苦戦を強いられそうな予感。
でも、ブランド力のおかげで何とか首位キープかな?と。
J-フォンは…正直ワカランです。
ツーカーは個人的に頑張って欲しいところ。もっと安さをアピールすべき。
DDIポケットは音声端末次第でしょう。ブラウザ、カメラ内蔵端末も今年出るようだし。
アステル…データのみで頑張るしかないでしょう(汗)
九州は停波してしまうらしいし。
アステルもDポも共通して言えることは、auがデータ通信を定額で始めてしまうようなことがあれば、
データ通信で生き残ることは不可能に近くなりますね。
PHSの音声加入者の数だけで生き残ることはかなり厳しいし…


1月14日(火)〜16日(木)

学校のスキー教室に行ってました。
楽しかったですが、精神的、肉体的双方が疲れました。
ゆっくり休みたいけどそうもいかないです…
3日間を軽く振り返ってみます。


1日目、学校からバスで菅平へ。
車中、話してたりゲームやったりアニメ観てたり。
騒がしくなるかと思ってたらけっこうみんな静かでした。

この日は午後のみ滑りました。
教官はガンダム好きでジョークが好きなお方。まぁ好印象。
教え方はそこそこで、ちょっと話が長いかな…

あんまり滑ったという感じがしないまま1日目終了。
夜は部屋で、雨氏が持ってきていたノートPCでネットしようと思ったら、
持ってきたドライバ等の入ったCD-RWが読めねぇ!(鬱)
マジでショックだった…
ちなみに帰宅後に家のマシンで試しましたが、見事に読めませんでした。
メディアが逝ったようです…(つД`)
仕方ないのでザウルスで少しネット。しかし見難いので巡回サイトもマトモにチェックせずに終了。

ザウルスで遊ぶのをやめると、ザウルスでとらハ&水月をプレイし始めるヤツが。
持っていく俺も俺だけどね(苦笑)
俺はチラチラ見てたけど…話進めるの速すぎ。
2時間程度で水月一人攻略してたなぁ。

水月やってる間、俺は自分で持っていったスピーカーでTRUSH VOX zeroを聴きました。
が、ここで発見。
きちんと置いたスピーカーで聴いたことが無かったので今まで気づかなかったけど、
このCDごと、位相が逆に録音されてるじゃん!
ありえねぇ…って思ったけど事実。
曲が凄い気に入っただけに残念ですわ…

微妙に聞く気が失せたのでI'veを垂れ流し。
ひろみん's SONG持っていかなくて申し訳ないのぅ…w>某氏

夜1時頃就寝。寝た直後に他部屋のオキ4ドル氏とyana氏からメールが。
サイレントモードにしてたので気づきませんでしたが。
01:07 「遊ぼう♪」 from オキ4ドル
01:16 「遊ぼう♪」 from オキ4ドル
01:17 「抱いて」 from yana
………(;´Д`)…


2日目、1日スキー。
雪が降っててかなり寒かった。でも雪質最高!
寒さに震えつつ、雪を蹴散らす(違)感触を味わえました。

夜は雨氏が持ってきたパソ+俺の持っていったスピーカーで即席カラオケ。
歌い手はyana氏。中島みゆきの「地上の星」を、俺がカラオケタグをその場で入力して熱唱させました。
少し騒がしくなったために、後で先生から注意を受けたそうですが…

就寝は夜12時。寝る前に小説を少し書きました。
ALL DELETEしそうな出来ですが…(;´Д`)


3日目。午前中のみスキー。
この日はバッジテストで、俺は3級を受けました。
種目はシュテムターンとパラレルターン。
ドキドキしつつも、自分的にはかなり満足の行く滑りが出来ました。
おかげさまで、3級受験者の中で最高得点の125点での合格となり、嬉しかったですわ♪
2級はかなり難しくなるので、今の自分ではまだムリ。
今シーズンはあと2回は滑りに行く予定なので、スキルをもっと上げたいなと思います。

帰りの車中、後部座席の8人でババ抜きをやってました。
罰ゲームがついていて、最初のSAでの休憩までに一番負け数が多かった人は、
バスガイドさんに「彼氏いますか?」と聞く。
そこから回数をリセットして、2回目の休憩までに負け数の多かった人が、
バスガイドさんと肩を組んで写真撮影。
また回数をリセットして、学校到着までにポイントの多かった人が、
バスガイドさんの3サイズと携帯の番号orアドレスを聞く。
というものでした。

1回目の罰ゲームはKになり、バスガイドさんに聞いてきました。
結果、「いないということにしておいてください(苦笑)」とのこと。

2回目の罰ゲームは俺でした(;´Д`)
短い休み時間の間、寒さに震えつつバスガイドさんがお手洗いから戻ってくるのをバス近くで待って、
声をかけて一緒に写真に写ってもらいましたv
肩を組むのは拒否られた(苦笑)ので、手を組んでの撮影でしたが…
撮影者は提案者のSがやる予定だったけど、他のバスのバスガイドさんが撮ってくれましたvv
スゲー恥ずかしかったけど、何気に(゚д゚)ウマーでは!?って思ったりw
Sから写真貰ったら、一生大事にします(マテ

3回目の罰ゲームは、ポイント加算方式を少々変更してババ抜き。
結果、またしてもKがなりました。
しかし、バス会社の都合上、俺らを下ろしたらすぐに行ってしまって実行できずじまい。
これが実行できてたならKはマジでツワモノだ…

まぁ、他の連中は「3回目より2回目の罰ゲームの方が辛くねぇ?」って言ってたけど。
俺的に一緒に写真撮るより、3サイズ聞くほうがキビシイと思うのですが…


今回のスキー教室のおかげで自分のスキー技術はかなり向上したという実感はあり、
まぁまぁ満足です。
滑ったという実感があまり無いのが惜しいけど。


1月13日(月)

なんか肩こり酷いです。
靴下も、履き始めて2〜3回目で親指に穴があいてるし…

明日から16日まで学校のスキー教室で菅平に行ってきます。
更新も可能だけど、面倒なのでしませんw(ぉ
でわ、行ってきます。


1月12日(日)

今日は慌てた一日。

9:00 地域クラブの剣道へ

10:20 バイト

12:00 剣道道場へ

12:45 某ファミレスへ

13:40 ファミレス近くのカラオケ屋へ

16:00 バイトへ

21:55 帰宅

ワケワカランやろ?w
順に追って説明。

まず、今日は剣道クラブの鏡開きの試合。…のはずが、先生の都合で稽古に変更。
それでも、鏡開き後に行われるおしるこ食し会(仮)があるのでその準備。
俺自身はバイトがあるので稽古には参加せず。
10時20分にバイトへ向かう。

バイトは今日、スタートから入ってるはずの人が突然休んだそうで、オープンは俺と店長のみ。
その後店長が他店のヘルプ要員を迎えに行くために店を空ける。
その間、俺一人で店番(;´Д`)
店長がヘルプを連れてきてランチが忙しくなる前に俺は一旦上がる。

12時にまた剣道教室へ。
稽古後のおしるこ食し会(仮)が始まっているだろうという目論見で。
案の定食い始めた頃で、俺もさりげなく混ざっておしるこを頂くw
先生とか仲間に色々言われましたが…(苦笑)

その後、昨年夏にやった「青空学校」というもののエラい人の話し合いのためにファミレスへ。
幹部4人でお話し合い。1名社会人と3名学生(俺含む)というメンツ。
来週行われる青空学校の総括のための話し合いなのだけど、大したことを話さずにファミレスを後にした。
ちなみに俺の注文したものはドリンクバー300円。
飲んだのはアイスコーヒー1杯のみ…(;´Д`)
たるっ!

そしてカラオケへ。
機種はHyperJoy!
I’veのShooting Starも入ってて、当然歌いますた(・∀・)
他にもけっこうアニソンの類を歌いましたね…
エヴァとかドラゴンボールとか金太の大冒険とか某にょとか。
さすがに歌うのがかなりハズかしくて某にょは途中でリタイア…(苦笑)
しかし、この曲入ってるとはねぇ…今度来たとき再チャレンジにょ〜!(死

2時間歌ってそのままバイトへ。
ちなみにカラオケとかにはバイトの制服を着たまま行きましたw

俺が昼に上がってから入るまでの間、店長とヘルプだけで営業してました。
つまり、本来この店に雇われてるバイトが一人もいなかった…ありえねぇ!Σ( ̄□ ̄|||)
まぁ…この後も俺一人がこの店のバイトくんだったのですが…

今日も多忙でした。
オーダーの伝票全然減らないし。洗い場にグラスがどんどん溜まっていくし。
マジ辛かった…。

で、帰宅。早く寝たい…


昨日の夜にザウルスのことをいろいろ調べてたら、F&Cの水月とか、VisualArt's系ゲームなどが
ザウルス上で動くことを発見しました。
水月は動作を確認。
VisualArt's系のエミュでもjANISのとらいあんぐるハートが動きました。
VisualArt's系ゲームは、対応ソフトがけっこうアレ(何)なものが多いので試してません^^;

ゲームする暇が家であんまり取れないので、移動中にゲームがちょくちょくできるようになりましたw
限られたゲームだけですが、嬉しい限りですw
ただ、ザウルスで小説などを書こうとしてたのに、用途がまるっきり別になってしまいましたね…(汗)
やれるゲームがなくなれば、(おそらく)書き始めると思うので…(ぉ


1月11日(土)

ふぅ…疲れた。
暇が欲しい…(切実)


1月10日(金)

( `_ゝ´)フォォォォ…


昨日ザウルスにインストしたアドベンチャーゲームをプレイ。
話がスゲェ怖い…んでもってムズい…
トゥルーエンドに行けません(汗)

今日は新宿へ。村さんがPDAを見たいというので、ヨドバシカメラまでお出かけ。
PDA色々見てきました。
ザウルス…(;´Д`)ハァハァ
俺のMI-E1よりも3倍以上速いCPUを載せたモデルばっかやん。
新しいのが既に欲しくなってるシゲさん…とりあえず俺はPC接続キットを購入。
村さんは早ければ2〜3日中に買うとのこと。行動速いねぇ。
俺も衝動買い的にザウルス買ったけどw

で、この接続キット、なかなかクセモノです。
ソフトをザウルス本体にインストールするために必要なのですが、肝心のPCと通信してくれません(死
何のための接続キットなんだか…わからんYO!ヽ(`Д´)ノ

今日は負け…でも、負けないぞ…コノヤロウ!


1月9日(木)

授業中爆睡の一日。

授業後、一人寂しく秋葉へ。
コミケで手に入れられなかったwata氏のアルバムとえこさんのシングルを買うために。
しかーし、ここでもwata氏のアルバム、「SOLD OUT」
えこさんのは在庫大量♪
在庫が希少と言われてるFISH TONEの「KING JOE」が置いてあったので、
えこさんシングルと一緒に購入。wataめ…(何

買ったら、なんかI'veロゴ入りのマネークリップなるものが付いてきました。
コレ、去年の6月頃にI've関連の物を3000円以上買うと付いてくるってものだったのですが、
まだあったのね…ははは。
微妙に得した気分でメモリカードを買いにあきばおーへ。

あきばおーで、福袋3000円ってのがありまして…ヒジョーに欲しかったけど、
買ってしまうとメモリが買えなくなるので諦め。
その福袋の近くには、「おとなのおもちゃ 福袋」が5000円で売られてました。
ナニが入ってたんだろう…?(ドキドキ)

で、買ったのはSDカードの128MB。グリーンハウス製の物。
コレのおかげで、ザウルスでたくさんアニメが見れるようになるので(゚Д゚)ウマー
カードに転送するのに少し時間がかかるのが難点ですが…
早くPC接続キットを買いたい…

帰宅後、ザウルスでいろいろ遊んでみました。
フリーのソフトをそこらじゅうからかき集めているのですが、「何か」もあったりしてちょっと驚きw
しかし…これはおもしれぇ!

ザウルスの虜

ってCMで言ってたけど、まさにその通りかと。
マジでこれはいろいろ遊べるぞ〜!


1月8日(水)

今朝、電車に乗ってたときの事。
自分の前には、同じ学校に通っている人が立ってました。
俺は普段どおりI'veを聴きながら満員電車で揺られてました。
そして、曲と曲の間の無音部分で、微かに

見えない道を〜辿るように〜憧れた〜遠い海を〜♪

って歌詞が聴こえてきました。I'veの「flow〜水の生まれた場所〜」ですね…
自分が今まで聞いてたのは「Shooting Star」。
次に流れてきたのは「SHIFT -World Wide Mix-」…
おかしい…と思ってヘッドフォンを外す…すると、俺の前に立ってた、同じ学校に通ってる人のイヤフォンから

時の流れに〜追いつけず〜つまずいた〜傷痕から〜♪

…Σ( ̄□ ̄|||)

…ぉぃw
正直ビビった。
しばらくその、漏れてくる音に聴き入ってました。
flowの次は…「sensitive」(Ver不明)、その次は「同じ空の下で」…
間違いねぇYO!I'veファンやん!
flowは一般流通のアルバムに収録されているので、一般の人が買う可能性は無くない。
けど、後の2曲はゲーム収録でしかない…

感動した…(つД`)

また今朝は、俺と同じ色の同じ機種のH"を持った人を見かけますた。


水曜日は公休のはずなのに、何故かバイトがありました。
給与明細貰い、中身拝見…ふむ。
先月よりは少しUP。こんなもんかな。
しかし、姉に借金してるせいで、半分以上が姉貴の手に渡ってしまうよ…うぐぅ。


1月7日(火)

今日で冬休み
---------------終了---------------


今日は何やってたんだろう…
パソをいじろうと思ってHDDのものをバックアップするためにCD焼いてたような…
それ以外は…特に無し(爆)
ザウルス用のCFやSDカードの値段調べたりしてました。
地元で買うよりアキバで買ったほうが半値程度で買えることに気づいたので、
木曜日あたりにアキバに行く予定。

今日も恵々さんと遊びました。
ミスドでマターリお喋りヽ(´ー`)ノ
2年ぶりくらいにミスドに入りましたw

ミスド出たら、LUMINEの中にある有隣堂っていう本屋で、マンガを物色したり。
恵々さんはマンガと小説を、俺は水月の小説買いました。

時間もそろそろ遅くなってきたので駅改札へ向かう時、
ちょっくら見たかったものがあるのでヨドバシへ。
ザウルス用のH"接続ケーブル。3480円…
値段が微妙だったので、買おうか迷いましたが恵々さんのPUSHもあり購入。
メモリカードも見ましたが、やはりアキバの方が断然安いですね。

帰宅後にザウルスとJ700を繋げてネット接続!
設定でつまずいたりしたけど、何とか繋がりました。
(´-`).。oO(どうしてソフトをアップグレードしないと64kbpsで繋がらなかったんだろう…?)
ケーブルは64kbps対応なのに、ザウルス本体が32kbpsまでの対応…謎でした。
最初から64k対応してりゃいいのに…


1月6日(月)

今日は家でまたーり。
パソの大掛かりな設定をやろうかとも思ったけど、最近はお疲れ気味なのでI've聴きながらまたーり。
久々にMAKOさんの声を聴いて萌えながらまたーりしてましたサ♪

ふと思って、我が家からPHS接続での回線速度計測をしてみました。
プロバイダはLivedoor、PIAFS2.1接続、電波は5本がフルスケールで2本〜4本という条件。
マシンのOSはWindows2000で、家で使ってる設定のまま。
計測に用いたサイトはコチラ
結果…

 

遅っ!!Σ( ̄□ ̄|||)
基地局2つ掴んで64kbps…基地局1つ(32kbps)しか掴めなかったとしても遅すぎ。
電波が悪いのが原因かな…とも思ったけど、MTUやらRWINの設定が家の回線(LAN)のままなので、
その関係かな…という結論でめでたしめでたし(意味不明)
設定いじるのたるい…ので、最適化した環境での計測はしてません(爆)

あ、断っておきますが、我が家の電波環境は激悪ですので。
Docomoも圏外〜2本、au2〜3本、J-PHONEは圏外〜1本です。



夕方、散髪に行ってきました。
だいぶスッキリした模様…

今日は夕方からバイト。
昨日とは打って変わって客足はサッパリ。
今日はお父さんたちは飲み会で忙しいのでしょうな(´∀`*)

バイト中に年上の友達がバイトの面接に来ました。
相手は年上、だけど俺の方がバイトは先輩…KMG━━━━━━(ι´ー`)━━━━━━!!!

さてさて、今月後半の仮シフトができてたので見せてもらいましたが、それを見て唖然…
うろ覚えですが、

日にち 時間
15日 公休
16日 休み
17日 18-21
18日 S-21
19日 12-21
20日 公休
21日 18-21
22日 公休
23日 休み
24日 18-21
25日 S-21
26日 12-21
27日 公休
28日 18-21
29日 公休
30日 18-21
31日 18-21

(S=開店:10時半入り)

こんな感じだったかと…
マジで今月、10万円超えそうですが何か?
つーかさ、休みが公休を除いて2回…16日は頼んで休みにしてもらったので、事実上1回しかないってどういうこと?
それに、他の人のシフトを見ると、ほとんど入ってないやん…
大学生が今忙しいとはいえ、俺も何かと忙しいのよ…。
このままじゃ消化不良起こしてしまうYO!

金が入るのはいいことなんだろうけど、使う暇がなきゃ本末転倒だと思いませんか?


1月5日(日)

終わった…


1月4日(土)

マニッシュレッド
キタ━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚)━(゚∀゚)━!!!
俺の持ってる機種の色違い。昨年8月にこの色が発売されてから4ヶ月以上経ちますが、
今日初めてこの色を持った人を見かけました。
感動して思わず身震いが…(苦笑)

今日も地獄でした。
明日は12時入りの予定が、スタート(10時半)から入ることになり鬱。
明日さえ乗り切れば…


追記:
ねこねこソフトの新作がI've Sound搭載という噂がチラホラ…
正直、勘弁です(汗) シスプリ+I've以上に嫌悪感が…
俺的にこの会社はキライです。
以前、この会社が好きだけどI'veがキライって人に出会って、
I'veをボロクソ言われた覚えがあるので。まったくこの会社に罪はないのですが…
筋違いなのは承知してますが、まぁこの会社、業界では
いろいろとアレなようだし(何)、それも関係しなくないかもネ。

今までFeelだったんだからFeelと組んでいてくださいって感じです。
いや、Feelはキライじゃないですけど…ね。


1月3日(金)

死ぬよ…(;´Д`)

10時15分入りの21時55分上がり。
時間めいっぱいバイトしてました…
ここんとこ疲れてたんで、昨晩は普段の1,4倍(当社比)睡眠時間を増やしたというのに、
夕方にはもう眠気が…
今日はマジで客いっぱい来たしサ…たまらんわ。

おかげさまでこのところ疲れてて、メッセにも上がってませんが、
シゲさんは健在ですよ〜(何)
ただね…キーボード打つ元気があんまり無いので…申し訳ない。
話したいことはたくさんあるんだけど、体の方が今は大切なんで。
場違いですがお詫びさせていただきます。


さて、久々に(ぉw)OZOOZOさんを覗きに行ったら、コミケ63のレポが上がってるやなーか。
ってな訳で、勝手に直リンさせていただきますw
直リンに問題があるならメールくだちぃ>ガゼール殿

氏は見てないと思うけど、俺も一応書いておきます…
素馨紫威殿、俺にも写真見せてくださいw
つーか、やっぱり羨ましすぎるよ…
俺も2日目(以下検閲)


明日もバイトは10時15分入りですわ。
明日も混みそうで鬱…


1月2日(木)

ネタなし

体力なし

気力なし


もうダメぽ…

書くことって、バイトの事しかないのですが…
バイト中に、Just as time is running outとか、unymmetryとかPirouetteとか口ずさんでたり。
暇なんだもん。

あ〜、そういや昨晩雪が降ってたみたいですね。
バイトに行く前に家の前に1センチほど積雪してました。
降っていたことを知らなかったから、それだけでも驚いたのに、
バイトから帰ってきてもまだ溶けずに残ってたんですよ。
びっくりです。
さすがは3方を山に囲まれた土地柄です。地面に日が当たりませんw
冬場は午後2時半には洗濯物をしまわないと、冷たくなってしまいます…
この雪もおそらく2〜3日残っていると思われます。明日も寒いらしいし。

あと、最近はWinampのカラオケの歌詞表示のタグ打ちにハマってたり。
ガゼール氏に貰ったもの以外に、まだタグ打ちしてないものがあるので、
それを補完しつつ…なんか、音ゲーみたいで楽しかったりする♪
BM98を思い出すなぁ…


1月1日(水)

今年もよろしくお願いします。

パソ起動時間が176時間というアフォなことに…
巨大なファイルをDLしてたもんで、必然的にこうなっちまいました。
だからHDDの整理とかを先日やったんですけどね。
今日バイト行く前にパソ落としました。
先日買ったビデオカードとHDDを取り付けるために。

RADEON画質イイですね…少し感動。
Voodooよりもにじみが少なくなってるし。文字がくっきり見えます。
安物とはいえATi、侮れませんね。

今日のバイトは日中(゚Д゚)ヒマー
夜(゚□゚|||)≡(|||゚□゚)ヒィィィ
って感じでした(謎)
日中は1時間半以上、客がいない状況…
なのに夜になったら客がワ〜っと押し寄せててんてこ舞い。
まぁ、今日と明日は時給が100円UPらしいので、ヨシとしますか…