Diary


12月31日(火)

疲れた体で、1週間連続1日中バイトの初日を迎えました。
今日は思った通り客が少なかったです。
大晦日くらいは家でまったりしていたいですからねぇ。

一足早く、三笠どら氏から年賀メールを頂きました。
こちらから送るものはありませんが…ありがとうございます。
ちなみに元ネタ、サッパリわかりません^^;

郵便局アルバイトのみなさんは、明日頑張ってくださいな。
俺は11時出勤じゃけぇ。21時までね。
では、来年も引き続き当サイト「堕落と駄作」をよろしくお願いします。


12月30日(月)

今日は散々…
朝4時に起きる予定が6時起き。
そして急いで準備してると、外用の眼鏡が見当たらない…
探してるうちに8時前になってしまったので、しかたなく見つからないまま準備をして、
出かける直前にもう一度机の周りを見回したら…発見(;´Д`)
すげぇ見難い場所にあったので、見当たらなくて当然か。
昨日の片づけがこんなところで響くとは思わなんだ。

で、ビックサイトについたのが9時。
入場は10時25分頃でしょうか。
一旦yanaさんと合流してコミケのカタログを借りました。
目当てのサークルさんを回りながらコミケの雰囲気を感じてました。

ただね…I'veのCD、今日は目当てのものが買えなかったんだよなぁ。
その代わり、買うつもりの無いCDをガゼールさんから買ってみました。
収録曲がなかなか良かったので、買って損ではなかった…いや、むしろ譲ってくれたガゼールさんに感謝!!
買えなかったCDは、後日通販してくれることを切実に希望します。

しかし、コミケって思ったほど人多くないってのがぶっちゃけた感想です。
規模は違えど、人口密度でいうならハムフェアも負けてはいないかと。
リンク先の写真はそんなにたいした事無いですが…
3〜4年前のハムフェアはかなり凄かったですから、ええ。

それにしても、並ぶサークルはトコトン並びますねぇ…
シャッター前サークルの意味がわかりましたよ(苦笑)

文章が支離滅裂になりつつあるのでコミケの感想はそろそろ終わりに。


帰りに親父と秋葉原で合流。
Maxtorの120GBのHDD「6Y120L0」と、ATiのビデオカード「RADEON9000 128MB版」を購入。
HDDは、昨日カツンという音が聞こえたし、容量UPもしないとツライので購入。
ビデオカードは、夏色の砂時計の色が変に表示されている現在のVoodoo3からの買い替えです。
さて…余ったVoodooはどこで使おう?
取り付けは今晩はできそうにありません。部屋が足の踏み場も無いので。(注:俺が原因ではありません)


12月29日(日)

家でいろいろやってました。
片付け〜!ってことで部屋を片付けてたら、いつのまにかHDDの片づけをやってました^^;
I've曲の整理とか…一応机の上も片付けました。
いつも持ち歩いてるRioの曲の入れ替えとかもやったし、HDDの空き容量もだいぶ増えた。

整理中にHDDがカツン!と言いました…(汗)
ついさっきもデフラグやってるときにカツン!と言ったので、そろそろヤバいかも。
今度買うのは120GB以上のHDDかなぁ…

明日は始発の5時5分の電車で出かけます。
何気に明日は忙しい…
寝ないとヤバいぞ〜


12月28日(土)

寒い…
長い…
たるい…
コミケのI'veセットは微妙やった…が、

I'veパックを、作曲や編曲をしている高瀬一矢氏から受け取った!!

マジ嬉しい♪
感動して涙が出そうでした…
今年の運を使い切ってしまったような気もしなくないですが…
とりあえず寝てないので眠い…


12月27日(金)

レポ書き→レポ提出→絆箱買い→バイト→コミケ
と、非常に多忙な日でした。
寒い…

コミケ会場に、Docomoの移動基地局が来てました。
気休め程度にはなったのでしょうか…?


12月26日(木)

24日夜、熱かったものは熱かったのでぃす(・ω・)ノ
文章ではなく、口頭でなら言いますが…?w

今日はHDDに残っている、今までDLしたファイルやムビなどを見ていました。
家族計画やらプリホリやら…はははw
TOONのムビを見てから家族計画のムビ見ると、主題歌の差が歴然としてて何とも言えない、気まずさが…(苦笑)
TEATIMEのスタッフさん、申し訳無いです…
落としたまま聴いてなかったものもあったりで、ぉぃぉぃ…みたいな感じもありました(笑

見たムビの中で、「ぎりぎりLOVE」ってのもあったのですが。
主題歌はI've、「Just as time is running out」というとっても長い曲名がついてます。
この曲、聴いてて思うんですがI'veっぽくないなぁ…と。
でも、なかなか名曲の予感…フルバージョンが欲しいぞ(゚Д゚)ゴルァ!
明日発売。誰か俺に買ってくれ…マジで。

明日発売といえば、「家族計画〜絆箱〜」ですね。買いますが、行く暇が無いかも…
明日学校に行って、明日が期限のレポートを提出。その後アキバで遊ぶかもしれないし。
午後5時からはバイトで終わるのが午後9時。
その後は…ゴニョゴニョ…で、行く暇が無いかもしれないのでぃす。
困りましたねぇ〜……

とある友人は明日、Studio e・go!のメンアットワーク3を買いに行くようです。
あぁ…ま○みさん…お元気そうで何よりです…(謎爆


12月25日(水)

昨晩は熱かった…(;´Д`)

帰宅は10時。軽く朝食を食って贈り物SSを書き上げ、寄贈。
その後、自分の小説をカキカキ。雨氏に冒頭部分だけ読んでもらって理解できるか聞きました。
ついでに文章のアドバイスを貰って大助かり。サンクスです♪

つーわけで、書き上げましたよ第2話。
2ヶ月もお待たせして申し訳ありません。
冒頭部分からかなり難産で…^^;
書く時間もそんなに取れなかったし。
ザウルス導入の効果も絶大です。
感想お待ちしてます〜♪

1月のバイトのシフトが出ました。地獄です…
とりあえず前半だけ。

日にち 時間
1日 12時〜21時
2日 12時〜21時
3日 12時〜21時
4日 10時半〜21時
5日 12時〜21時
6日 17時〜21時
7日 休み
8日 17時〜21時
9日 休み
10日 休み
11日 10時半〜21時
12日 12時〜21時
13日 12時〜21時
14日 休み
15日 休み

笑うしかないっしょ…計83時間労働。
稼ぎに換算すると、約65000円
月の半分でこの稼ぎとなると、1月は10万を突破しそうな予感も…(汗
実際には8万くらいで止まると思うけど、コレは…(滝汗
まぁ、金はいくらあってもいいと思うので、イイか…
自分の体が少々心配ですが…


12月24日(火)

11時起床。
既に冬休みに突入しています。

今日は、小説を半分くらい書き直し。まだ終わってません…
詰まったので、贈り物用のSSを書いてました。

他には、激しく萌えたゲームやってたり…2人攻略。
(;´Д`)ハァハァ…

今晩は外泊。熱い夜を過ごしてきます(笑)


12月23日(月)

帰ってきました。
日記は19日の日記にリンクが張られてるところから見てください。
ダイジェスト版ですね…w

疲れてるんで、巡回サイトもマトモに見てないけど…
とりあえず、20日の家を出る直前にDLして観た、家族計画〜絆箱〜OPムービーの感想でも。
個人的に良くなった点、気に入らない点がありますね…
個人的主観なので、ツッコミは受け付けません。

よくなった点:
・画質と解像度の向上&ファイル容量の減少
・木の葉の流れるシーンの追加

気に入らない点:
・OP曲サビ部分の使用画像&カメラワークの変更
・キャラ紹介部分でのエフェクト(?)変更

よくなった点の1つ目。前作は320*240の解像度で116MBくらいだったのが、
今回は640*480で92MB。コレはかなり(゚Д゚)ウマー
木の葉の動きはかなり好きだったので、キャラ紹介で流れるようになって嬉しいですね。

気に入らない点、サビ部分のところは、CGが連なって回転するやつがお気に入りだったのに
無くなったのが非常に残念…
キャラ紹介のエフェクトは、前作ではCGがセピア色になったときに布に描かれたような模様が
浮き出てきてたのに、今回はそれが無くなってました。
サビ部分と同じくけっこう気に入ってたので(´・ω・`)ショボーン

ゲーム自体は少しだけやって放置の可能性が高いですが…期待してますよD.O.さん♪

スキー、疲れたわ…


12月19日(木)

ザウルスで通学中に小説カキカキ。
家で推敲…話が暴走を始めてます…(汗)
とてもじゃないけど、まだ発表できそうにないです…

明日の夜から23日深夜まで、スキーに行ってきます。
その間、このHPの更新は止まります。
が、コチラに画像を投稿して日記は継続しようかと思います。
投稿するのにも金がかかるけど、今月まだ200円しか通話料使ってないんだもん…(汗)
バンバン投稿したいと思います。圏内ならね^^;


12月18日(水)

今日も長い…

学校の同好会の忘年会(?)ってことで、ボーリングに行ってきました。
約1年ぶりのボーリング。今日はかなり調子がよかったっす。
今までの最高スコアが1ゲームで147。今日は145でした。


癒し度チェックなるものをやってみました。
こんな結果に。

本日のザウルス、インクワープロというソフトでのキーボードでの文字入力の仕方を覚えました。
PCからtxtデータをSMMC経由で読み取り、ザウルスデータに変換。
ザウルスで編集してPCに戻すという作業もやりました。
PCからザウルスには、上で書いたようにtxt形式で渡すのですが、ザウルスからPCに戻す時には何故か
docファイルになってるのには愕然…何故にtxtで戻さないの???
ザウルスでの作成データをPCで開くのに、いちいちOpenOfficeが立ち上がるのは…ねぇ。

あ、あと、昨日言った動画がカクカクで使えねぇ!って件ですが、
どうやら原因はSMMCのデータ転送速度にあるようです。そんなに遅いもんなのかなぁ…?
ザウルスユーザーのページで調べたら、動画を再生する時はCFを使ったほうがコマ落ちしないって書かれてました。
む…CFカード買ってくるかなぁ。しかし金が…

あともう一つ。PC接続キットがないと、ソフトのインストールができません(;´Д`)
てっきりSMMC経由でできるもんだと思ってたら…はぁ。
また出費ですよ。調べたら某オークションで5000円前後、ソフマップでは7000円で売られてました。
どのみち今月分のバイト代が入るまでは何もできないですね。
今月、バイトのシフトを当初の予定より大幅に減らされたためにツライのに。

ADSLが12Mbpsサービスに変更されました。おおよそ2Mbps出るようになりました。
え〜と…1.5Mbps時代に1Mbps、8Mbps時代に1.5Mbps、12Mbps時代に2Mbps…それぞれ出てました。
つーことは、今度速度UPする時は、2.5Mbps出るってことになるのかなぁ…?(ぉ
アップロードはほとんど速度変わってません。ほぼきっかり640Kbps出てます。
どっかにUP、DLともに速度計測できるサイトがあったような気がしたんだけど、どこだったかなぁ。
俺的にはUP速度が上がって欲しかったんだけど。



12月17日(火)

午後の工学実験実習にて、NC機械のプログラミング実習をやりました。
なかなかのクセモノで、午後1時半頃プログラミング開始、
プログラムが完成したのは大体午後5時半頃。約4時間もパソコンと格闘してました(;´Д`)
間違いばっかりで思わぬ動き方をしてばっかりでしたが、偶然の副産物もありましたし(何
なんだかんだで面白かったっす。

帰宅は午後8時前。机の上にはお待ちかねのザウルスくんがありました♪
親父が受け取ってくれてたみたいです。多謝。
箱を持つと…重い!
何でPDAがこんなに重いんだYO!と思いつつ箱を開けると…本体並みの厚さのマニュアルが3冊も出てきました。
重かった原因はコレですね…ははは。
本体はそんなに重くないです。携帯電話よりは重いけど。
マニュアルを見つつ軽く操作…わかんねぇ!(汗)
いや…久々に出会いましたよ。マニュアル見てもよくわからない機械は。
慣れるまでにはしばらく時間がかかりそうです。

操作を適当なところで終わらせて、とりあえずウリの動画再生をやってみました。
昨日買ったカードリーダーに、H"で音楽を聴くために繋げるマンボウに付属していたSMMC(セキュアマルチメディアカード)
をメモリにして、PCとザウルスの間のデータのやりとりをしました。
形式は独自のMPEG4。そんなに高いビットレートの再生は対応してないみたいです。
再生したモノは…正直、鑑賞するには性能不足と言わざるを得ません。
カクカクすぎて…音も飛んで…これで動画対応って言えるのかなぁ…?
まぁ…滅多に使わないからいいですけど。

今日は帰りも遅かったし、使い方もなれてないのであんまり遊べませんでした。
もう少し使いこなせるようにならんと…。


話は唐突に変わりますが、3DCG技術にトゥーンレンダリングというものがあります。
これは、ポリゴンでできた物体をアニメのセル画風に見せるもので、
最近のゲームやアニメで使われるようになってきたものです。
で、そのトゥーンレンダリング技術を使ったえちぃゲームのOPムビが公開されました。
その名も「Toon(トゥーン)」。そのまんま。
こちらのリンク先にムビがあるんで、暇な方は見てみてくださいな。
動きはぎこちないけど、なんかスゲェ…って思えました。
いえ、それだけです…別に宣伝とかではないですよ?(苦笑)
まぁ…このゲムの原画さんの絵はけっこう好きですけどね。


12月16日(月)

いつのまにか、11月分の日記を上書きしてて、デリられてました…はふぅ。

今日からテスト返却が始まりました。結果は…まぁイイさ…

通学中に、友達から借りてた小説を読みました。
タイトルは書きませんが、題材はメイドさん…挿絵はけっこう萌えます(ぉ
しかし、内容がね…作者、電波受信してマトモ(?)な小説書くのは良くないよ!?って思ったり。
シリーズ中、一番の駄作だと思います、ええ。俺の小説なんかよりはマシだと思うけど…
ハッキリ言いましょうか…この小説は挿絵のおかげで売れてます。これは間違いないっス。

今日はまた、先日登場した佐伯タツヤくんと待ち合わせました。
待ち合わせ時間は19時半。俺は5分前から待ち合わせ場所にいましたが、時間になっても彼は来ません。
まぁ、いつものこと(ぉ)なので、待つことにしました。そしたら彼からTEL…
「わりぃ、30分ほど遅れるわ。近くで時間潰してて」
だそうな。まぁ、学校が少々遠いので仕方ないな…と思いつつ、ソフマップやらヨドバシで時間つぶし。

で、20時頃にまた待ち合わせ場所へ。そしたらまた彼からTEL。
「なんか、電車が故障して足止め食らってる。まだ30分かかるわ。」
………(;´Д`)
まぁいいさ。待ちますよ。そのかわり晩飯奢りだぞ!と内心思いつつソフマップへ。
そこで見かけたメモリカードリーダーが、CF(コンパクトフラッシュ)/MD(マイクロドライブ)、SM(スマートメディア)、
MMC(マルチメディアカード)/SDカードに対応してお値段が3979円。
アキバで先週発売されたヤツも欲しかったんだけど、値段的に少々厳しいのでこっちにしようか…?
一旦店を出て銀行前でウロウロ…不審人物ですねぇ…
結局銀行に入って強盗預金引出し。購入しました。
ちょうどレジで並んでる頃にタツヤくんから電話。そろそろ着くとのこと。

約束の時間から遅れること1時間。ようやく彼と会えました。
なんでも、帰り際に絡まれたとか何とか…
日常茶飯事のことのようなので、今更驚きもせずに苦笑いで済ませました(苦笑)

久々に会ったもんで、昔話やら今の話やら色々しました。
なかでも興味深かったのは、双子は一種のテレパシーみたいなので繋がってる、みたいな説があるじゃないっすか?
片割れが傷を負ったら、もう一方の片割れも同じ箇所が痛み出す…みたいなやつ。
彼にもそんなことが起きてるらしいのです。
彼は双子ではなく、しかも赤の他人の、同い年の女性と、そういう現象が起きてるらしいのです。
タツヤくんが喘息持ちで苦しんでいたら、近くにいたその女性も息苦しいと言い出したそうな。
俺もその場にいたんだけど、別なことに気を取られてて、そのことには気づかなかったのですが…
他にも、タツヤくんは一ヶ月に一週間、とても体が気だるくなるそうな…
女性の影響でしょうか…?(苦笑)

そんなこんなで1時間ほど喋って、腹が減ったので奢れや!と言ったら、
彼の財布から出てきた金はたった3円…愁傷様です(;´Д`)
仕方が無いのでまたの機会に奢ってもらうことにして、今日は解散。
あ、渡すものも渡せて俺は満足♪
今度彼に会うのは年が明けてからかなぁ…ヤツは面白いヒトですわ。


12月15日(日)

ん〜…学校の宿題やらないと。
と思いつつ、全然やってねぇ…

20日から行くスキーの準備しました。
昨日買ったスキーの板にワックスをかけようと思ったら、ワックスの残りが少なくてかけられなかった…(苦笑)
とりあえず小物類をバッグに入れたりしただけですが。
はふぅ…ワックス買ってこなぁ…だりぃ。


12月14日(土)

某サイトのカウンタ。

惜しい!もう少しでキリ番だったのに…

今日はスキーの板とウェアを買いに行きました。
近所の某スポーツショップです。けっこうマイナーっぽい。
買ったのはスキーウェアとスキー板。
スキーウェア、最近のはスノボウェアみたいなデザインになりつつありますね…
ちょっとガッカリ…まぁ、時代の流れでしょう。
前に買ったヤツが派手すぎたので、今回は少々地味めのデザインのものを買いました。

板は、ドイツのメーカーのもの。親父もこのメーカーのものを使ってます。
カービングの板は今回初めて買うので、乗り心地がどんな感じなのか今から楽しみっス。

買い物から帰ったら、今日もバルド。
彩音シナリオ…ん〜……微妙。
相変わらずゲンハはウザいし。しぶとく生き残るし。
でも、きっと昔はいいヤツだったんだよなぁ…


今日のバイトはマジでキツかった。
客の入りがいつもよりも多い。そのせいでキッチンの調理が追いつかず、お客をかなり待たせる有様…
痺れを切らせたお客が、「料理まだか〜!?」って聞きに来るし、
あんまり来ないもんだから注文を取り消すお客も…
おかげさまで30分以上超勤です…
開店から順番に、伝票番号が1から割り当てられていくんだけど、今日は俺が上がるまでに
伝票番号90を超えてました。普段は60前後なのに…3桁が目前。
少し見てみたかった…


12月13日(金)

ザウルスの通販の金、振り込んできました。
恐らく商品到着は来週の水曜〜木曜日頃かと。

バルドフォースを久々にやりました。
月菜エンドとみのりエンド。トゥルーエンドじゃないせいか、イマイチぱっとしませんねぇ。
次は彩音。トゥルーエンドまだ見てないので、ちょっと期待…

東急田園都市線に今春導入された5000系という車両、長らく1編成のみの運用でしたが、
今日、とある駅で2編成目を確認しました。
今まで走ってたのが5xx1という車番だったけど、5xx2という車両を見かけたんで。
試運転表示だったからまだ運用には至ってないみたいだけど。
3月末の、東武線乗り入れ時には何編成運用開始してるのかな…?
あと、現在乗り入れしている営団地下鉄半蔵門線の新しい車両も車両基地で朝見かけるので、
こちらの運用開始も少し気になります。


12月12日(木)

ガッコの帰りに銀行寄ってきました。
バイトの給料が先日振り込まれたんで、それの通帳書き込みへ。
ついでに少しだけ金をおろして来ましたサ。特に使う予定無いんだけどね…

ちょいと必要に迫られてOfficeソフトを入れました。
MSのOfficeなんぞ重いし安定しないので使ってられんので、OpenOfficeってのを入れました。
俺自身、文書なんぞを作成する機会がほとんど無く、貰ったファイルを開くためだけに入れるようなもんです。
それだけの用途なのに数100MBもHDDを取られるのはイヤだし…
OpenOfficeは無料だし、俺にはコレで十分…のはず。
まぁ、最近のマシンに比べたらスペックが少々ヘタレてきた俺のマシンでは少々ツライのかもしれませんが。

こんなZaurusが1万円ちょいで中古で売られてました。
買おうか買うまいか激しく悩み中…
むぅぅ…

(19:45分追記)
と悩んでる間に、いつのまにか情報送信ボタン押してました。
明日13000円おろしてこなぁ…


12月11日(水)

はぁ…今週はテスト週間なのですが。
テストはもの凄い結果のような気がします…
轟沈…いや、爆沈です…
まるで、
第二次大戦時の大鳳という正規空母のようだ…(;;´∀`)y─┛~~~
いや…俺自身は当時の魚雷艇程度の小さな存在ですが。
大鳳という空母は、当時最新鋭の空母で、かなり沈みにくい設計だったそうな。
ところが、たった一発の魚雷で見事に沈んだと言う過去を持ってます。

なんつーのかなぁ…余裕ブッコいてるクセに、あっけなく消えていく…みたいな感じ(謎
よくわからん例えやな。まぁ、そんな感じです。

帰り道でほんの一瞬だけ一緒になった同じガッコの友達に
「今日のテストどうだった?」
と聞いたら、その人はガッツポーズしました…
ぁぅぁぅ…;_;


とまぁ、テストが猛烈にヤバいにもかかわらず、今日は、友達とスキーに行く計画を立てに
近所のファミレスに行ってたりする。
待ち合わせの時間より早く行って、来るまで勉強はしてましたが…
スキーは、おおまかな日にちとドコに行くかを決めました。
場所は4箇所まで絞りましたさ。
詳細は後日詰めることに。


12月10日(火)

今日も寒かったっス。
マフラーが欲しい…

昨日、チラっと見たこのサイトのせいで、移動中は常に上を向いてるような感じでした(苦笑)
見てて気づいたけど、確かに基地局の無線機器部には色々な種類がありますね…
駅なんぞにある火災報知器みたいなアンテナも、東急大井町駅で確認できたし。
今までは、Dポ、みかか、アステルの基地局の区別はなんとなくついてたけど、
このサイトを見たせいで、かなり高確率で区別付くようになってしまいました^^;
コレ、何だかわかりますか?
普通解らんよね…ずいぶん前に撮影したものだけど、これはDポの指向性アンテナを使った基地局です。
指向性アンテナってのは、電波をある方向に強く照射、または受信できるアンテナのことで、
TVアンテナで有名な八木アンテナも指向性アンテナの一種です。
独特の形なので、これはさすがにDポのアンテナだ!って見分けが付いてましたが…

ふぅ……マニアックな世界に没入しはじめたなぁ…とつくづく思います。
いや、今まででも十分にマニアックだったとは思いますが。
携帯、PHS関係に興味の無い人にはつまらない日記が続いてます…申し訳ない。
でもね、ネタが無いのよネタが…(切実)


12月9日(月)

I'veセットキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
FISHTONE的トランス(?)2曲!新曲4曲!リミックス1曲!
MELLとOuterキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
さらに新歌姫━━━━━━(;;゚Д゚)━━━━━━!!!
今からもうドキドキですっ!Liaさんの歌ったDisintegrationがどう変わってるのか必聴!
個人的にwata氏がいないのは少々残念な気も…wあとSHIHOさんも。
MAKOさんもナシ…(´・ω・`)ショボーン


今日は雪でした。
朝のバスは満員で人を乗せきれないし、電車も遅れての運行。
学校には十分間に合ったんだけど、なんとなく遅延証明も貰ったり。
寒いし…しんどかったですわ。
帰り道で家の近くの空き地で、雪だるまを作っている小学3〜4年生くらいの子たち、微笑ましかったわぁ…(苦笑)
写真撮ろうかとも思ったけど、変な人に思われたらイヤなんでやめました。ホントに家の近くだし。
代わりに、我が家のポストを撮影。

このくらい…8cmほど積もってました。


12月8日(日)

なんとなくこんなもん作りました。
すぐに消しますけど…

今日は佐伯タツヤ殿にハメられた気分です…
親にバレたとはいってもねぇ…携帯取り上げられるってのもねぇ…
せめて連絡くらいしてくれよ。こっちは雨天の寒空の下3(以下削除)

昨日やっと電話使いました。対ドコモ携帯です。
昨日載せるつもりだったんだけど、なかなかページに反映されなくて…w
このネタは今日でおしまいだな。


12月7日(土)

今日はマジで凹みました…
まず朝、10時過ぎに起床。
バイトは12時からで、予約してた歯医者も12時。バッティングしていることに気づいて
歯医者の予約を別の日に変更。
変更の電話を入れて10分後、バイト先から連絡が…
「今日、12時からになってるんだけど3時から入ってもらってもいいかな?」

Σ( ̄□ ̄|||)

歯医者の時間、たった今変更したのですが…?
まぁ、OKは出しましたが。
歯医者に行こうかとも思ったけど、ここ最近遅れてばっかりで、迷惑かけまくってたのでやめました。
はぅ…だりぃ…

んで、14時に出かけようと思いつついろいろやってたら、14時過ぎてるやん!?
バイトには14時半に出なければならんので、結局出かけられませんでした。むぅ。
15時からバイト入り。

それから6時間、休憩なしで働きました…(つД`)
12時入りしてれば、1時間休憩もらえたのにぃ〜〜!!!
さらに、なんか疲れてたみたいで、食器を2度も床に落としてしまったし。
幸い、割れたのはコップ1つだけだったからよかったけど。
いくら忙しいからって…はぁ。

帰宅したら、学校の友達のY氏から電話があったとの事なので電話しました。
パソの具合が悪いとの事なので。原因はわからなかったのですが…。

何だかんだと疲れました。色々振り回された一日っス。渡したいものも渡せなかったし。


12月6日(金)

ふと思う。最近流行ってる、庭の木や家のベランダにミニ電球をつけて飾るアレ。
とてつもなく電気代の無駄にしか思えんのです。
クリスマスツリー程度の大きさにやる分にはかまわんと思うのですが。
別に飾ることが悪いといってるわけじゃないんですよ。
ただ、寝る時にうっとおしくないのかなぁ…と思いまして。

まだ0円…こうなると意地でも使いたくなくなります…(汗


12月5日(木)

朝、naoさんから借りてた佐藤裕美のアルバムを聞きながら通学。
いやぁ…歌ウマイっすね。
音に関してI'veと決定的に違うのは、録音時に強調する音の周波数ですかねぇ。
I'veは比較的フラット…いや、低音を少し強調気味。
ボーカルもさりげなく入ってるような録音の仕方です。
対して佐藤さんの曲は、高音とボーカルを強調してる録音の仕方です。
全体的に佐藤さんの方が録音レベルが高めで、音が割れ気味の曲が…(;´Д`)
かくいうI'veも、録音レベルがそんなに高くないのに割れてる曲もちらほら…(;´Д`)


眠いので寝る。
へーちょ!


12月4日(水)

更新せなーと思いつつ、小説を少々進めました。まだ完成しねぇよ(汗
代わりに自己紹介を少し更新。
パソの構成変更に伴い、CD-RWドライブのベンチを載せました。
LTR-40125SCD-W540Eだけだけど。RICOHのRW7163Aはいずれ載せますわ。
しかし、この2台のドライブ、どちらも最高40倍速で焼けるけど、グラフの形が全く違うのは面白いっすね。
40125Sも、昔は540Eと同じようなグラフになってたけど、ドライブのファームウェアのバージョンを
アップデートしたら綺麗な右肩上がりのグラフになりました。
焼く方式がこの2つのドライブでは違うので、グラフもこうなるのですが…40125Sの「CAV」方式の方がイイっすね。
540Eも、ファームをアップデートしたら同じようになるのかな…?と淡い期待を持ってましたが、
残念ながらダメでしたね。ちなみに540Eは最新のファームウェアです。

アステル東京を買収した鷹山が、もうすぐ準定額のデータ通信サービスを始めるようですね。
32kbpsで3200円の月額料で420分…1分6.6円の計算ですね。420分を超えたら90秒10円課金だそうで。
俺が今契約しているスーパーパックLは、基本料4000円で無料通話分が3000円。
データ通信では64kbpsで350分無料。それ以降は60秒10円。
無料通話分では1分8.6円。単純計算なんで比較はできませんが、32kbpsではインパクトは
あまり無いかな…でも、頑張って欲しい。
じきに64kpbsのサービスも始まるらしいし。

余談ですが、DDIとNTTドコモのPHSは、PHS端末1台で64kbps通信ができますが、
ASTELで64kbps通信をするには、端末が2つ必要らしいです。つまり、回線の契約も2回線…
正直、データ通信にはASTEL系は向かないですな^^;
しかし、じきに始まるサービスでは、1つの端末で64kbps出せるらしいのでまぁ問題ないかと。


最近、日記のネタが濃いなぁ…(ι´ー`)


12月3日(火)

眠かった…

登校中に、ずいぶん前に借りたまま聞いてなかった水夏のドリキャス、PS版の初回版の
ドラマCDを聞いてました。
正直、名無したんとさやかたん以外、キャラがわかりませんでした…(;´Д`)
それ以外になると区別がつかねぇYO!
名無したんの声に萌えつつ、おてんこ娘のおてんこっぷりに一人( ̄ー ̄)ニヤソ としてました(ぉ

帰りはnaoさんから借りた佐藤由美アルバムを聞きました。
が、眠くてほとんど耳に入ってなかったりする^^;
曲調がマッタリしてるので、余計に眠気を誘いました…

家に着いたのは20時。すぐに寝ました。
それから日付変更時に起床。遅めの晩飯食って今に至る。
今(1時10分)でもまだ眠い…

VisualArtsの冬コミの出品物が発表されましたね。
I'veパックは当然購入。
StudioMebiusパックはyanaさんが買うのに期待♪
Keyパックは…マキシシングルだけ単体販売してくだちぃ(ぉ テレカなんて使い道ないし。
FISHTONEがアレンジしたCDだけあればKeyパックの他の物は何も要らない。
Key Sound Labelなので、一般流通に乗ることに期待しまふ。

今月はまだ0円…(;´Д`)


12月2日(月)

学校の近くにりんかい線なるものが開通したので、今朝はそれを使って登校してみる。
とは言っても、一駅だけの利用ですけどね。
乗り換えの大井町。りんかい線ホームへ行くためには地下にずーっと潜る潜る…
エスカレーター4基分ほど降りまして、ようやく到着。
この時点で、乗り換え時間7分…ぉぃw
それから隣駅の品川シーサイド駅まで所要時間約3分。
品川シーサイド駅から学校まで徒歩5分…ほとんど大井町から歩いていくのと変わらんやん。
走ればそれなりに変わってくるだろうけど…使う意味無いねぇ。

帰りも雨ちゃんとタカさんと一緒にりんかい線に乗って帰りました。
品川シーサイド駅ホームにて、naoさんからTEL。
通話後、「ドコモ普通に圏外だよ…」とタカさん。
品川シーサイドは地下ホームなので、建物内に基地局が無いと当然圏外。
新しく出来た駅なので、てっきり基地局あるもんだと思ってたら…意外です。
携帯電話キャリアで、この駅が圏内っぽいのはauだけのような気がします。勘ですけど。
りんかい線を使った方、携帯電話の電波の入り具合を報告していただけると個人的に嬉いっすw

割と小回りの効くPHSの基地局。DDIは俺自身が確認済み。
ドコモPHSは個人的にどーでもいい。たぶん圏外ですね。携帯が圏外だし。(ぉ
ASTELが圏内だったら…感涙モノです!ASTELは新規基地局をもう建てないとかいう話を聞いたし…
もし圏内だったら、契約考えちゃいますよ!?

話を戻して、りんかい線の総評としては、俺自身の通学にほとんど恩恵なし、と。


帰宅後は買い物に。また太陽誘電の50枚1999円のメディアを買ってきました。
あとは、D.O.の「家族計画〜絆箱〜」の予約も。
DVD-ROMの完全版(9800円)とCD-ROMのアップデート版(6800円)の2種類があり、
俺は昔出たCD-ROMの本作を持っているので予約はCD-ROM版をすることにしてました。
が、予約用紙はDVD-ROM版に記入していて、レジで言われるまで気づきませんでした(滝汗)
店員に言われなかったら、1万円近くの出費になるところでした…あぶねぇ…

買い物から帰ったら、HDDのバックアップ。
CD-R26枚に必死に焼き焼き。疲れた…


12月1日(日)

疲れた。

京浜急行の600形の電車が背景で動いているJ-PHONEのCMがありました。
メール、192文字受信無料
とだけ。背景は特に関係無いっすね^^;
J-PHONEの端末0xシリーズでは以前から192文字まで受信無料だったのはご存知かと思われます。
5xシリーズはパケット課金になり、受信料も発生する仕組みへと変わりました。
が、5xシリーズも192文字まで無料で受信できるようになったみたいですね。
パケット数に換算すると、3パケットですか。
J-PHONEがボーダフォンへと社名変更することに反対している誰かさんの呟きでした。