Diary


10月31日(木)

学園祭2日前。午後からその準備でした。
一昨日の穴掘りの続きもやりました。
なんか、穴掘ってたら、コ○ドーム(未使用)を発見したり…w
なんであんなところにあるかなぁ?

怒りに任せてドコモ批判の文を書きました。まぁ、独り言ですね。
最大手の企業って、横暴な企業がけっこうあるような気がします…
Microsoftもだし。NTT東西もだしね。


10月30日(水)

体調が良くないです…風邪引いたかな。
今日は学園祭準備をせずに帰宅。そのまま2時間ほど睡眠。
起きた後はネットでフラフラしつつ、明日提出の宿題をやってました。

……はぁ。この週末買うBALDR FORCEも、先週出たてんあく同様、
コピープロテクトがSD2.8のようです。
発売1週間の延期は、CGの塗りなおしのために延期したと聞いたけど、
SD2.8の評判を確かめるために延期したようにも思えてくる…
さて困った…マスターCDを傷つけたくないから、バックアップをとってプレイしようと思ってたのになぁ。
まぁ、俺の持ってるドライブでも、バックアップに成功したり失敗したりしてるみたいだから、
俺も実験を重ねて焼ける環境を研究しないとなぁ。
ま、それでドライブが逝ったらドンマイだな。
しかし…週末、学園祭で(ゲームもバックアップも)やる暇がねぇぞ。


10月29日(火)

工学実験実習のレポートは、結局未完成のまま提出…
マジでわからんって(汗)

やはり筋肉痛になりました。
それに追い討ちをかけるように今日は、穴掘り。
今回の学園祭では、土に埋めても分解される非木材紙トレーというものを食品販売の容器に使うらしいのですが、
そのトレーを埋めるための穴のようです。

穴を掘った場所はサイアクです。
砂利ばっかりで、少し掘ると大きな石に当たり、それを掘り出してもすぐにまた石が…
やってられるかYO!
まぁ、ある程度掘り進むまでは学園祭当日まで毎日やるハメになりそうなんで、
明日で終わればいいなぁ…と思いまふ…(涙)

あ〜体痛い…


10月28日(月)

とある小説サイトで微妙なキリ番ゲット。


学園祭準備で、企画モノのリハーサルやりました。
企画は、「う○い棒早食い大会」「甘味王選手権」「筋肉バカ決定戦」が主。
俺はう○い棒早食いだけ遊びで参加しようと思ってたのに、3つとも出る羽目に…。
う○い棒は、全部で5本。カスカスしてとても食いにくい…(汗)
甘味王は…公表してはいけないらしいので伏せます。
とりあえず、口の中がヤバめです…(汗
筋肉バカは、腕立て伏せ1分間。明日は確実に筋肉痛です。

レポート終わらない…っつか、やってない(死)
どの道再提出食らうだろうし、手抜きで逝きますヽ(;´ー`)ノ


10月27日(日)





10月26日(土)

近所のソフマップ行ってきました。
商品配置がかなり変わってて、すごく戸惑った…
一番戸惑ったのは、エロゲと一般作が隔てなく行き来できるようになってたこと。
ぉぃぉぃ…この配置はマズイんじゃね〜?
備蓄が少なくなってるのでCD-R買ってきました。太陽誘電32倍速対応品10枚組。
と言っても、帰ったら6枚ほど焼くからすぐに無くなるんだけどね…w

昨日発売された「てんあく」が、バックアップできないとの情報がかなり出回ってるようです。
バックアップに成功した人もちらほら。むぅ…俺も試してみたい。
ついにライトン伝説崩壊…か?

眠くて21時ごろに寝てしまいました。
マジで疲れたんだもん…


10月25日(金)

今日は学園祭の広報ポスターを近所に貼りに行きました。
去年貼った地域で、去年の半分の範囲だったから楽でした。
でも、疲れたことに変わりは無い…(苦笑)

トップでリンク告知したThe Cradle of Hopeというサイトの、「いつかこの木の下で」という小説に感動しつつ、
今夜も夜が更けていったとさ…(謎)


10月24日(木)

少々機嫌が悪いけど、問題ないです。
まぁ、イライラしているのはいつものことだし…(ぉ

この週末、オフ会があるというのに、学園祭実行委員長直々に
「日曜日に学校来てくれ。リハーサルやるんだが人数足りないんだ。」
と言われた……(ι´ー`)つ
ごめんなさいワツシ委員長。俺はオフ会に行かせてもらいますよ。


10月23日(水)

今日は学園祭のパンフレットの、訂正箇所が書かれた紙を全てのパンフレットに挟む作業をやりました。
全部で2800冊(推定w)だったけど、人数がけっこういたので、そんなに時間は掛かりませんでした。
思ったより早く終わったので、さっさと帰宅。
帰りの途中で、来月10日に受けるCAD検定の勉強を少しだけやってました。

帰ったら、Selenの兄嫁のデモが落とせたので早速DL。
……wata氏かな?ボコボコ(キックって言うのか?)強すぎ。
もうちょっと弱めにしてほしかったなぁと。
歌姫はKOTOKOさんかな…?
どーでもいいけど、来月はI've的ゲームが4本も発売ってどういうことじゃ(;´Д`)

小説は第1話がほぼ書き終わりました。
字の雰囲気を出すために、フォントをDLしてもらう必要がありますが…
まぁ、DLしなくても読めるとは思うんですけどねー。
公開は明日の予定。しばらくお待ちください。

300hit自爆しましたw


10月22日(火)

む〜ぅ…小説の設定で、決めかねている部分があるから昨日からほとんど進んでない…
参ったなぁ。


10月21日(月)

バイトの第二回面接。
面接と言っても、働くにあたっての質問とかを聞いたり、必要書類を記入したりしただけだけど。
結局接客やることになりました。
ストレス溜まりそうです…(苦笑)

家では2本目の小説を考え、少し書いてました。
しかし、途中でちょっと気に障ることがあったから作業中断。
そのままほとんど書けてません…


10月20日(日)

ゲームリスト作成に没頭。
でもまだ終わってない罠(滝汗)


10月19日(土)

このページの改装と、小説読みに没頭してました。

寝る直前、アフォなことやってました。


10月18日(金)

昨日に引き続き、今日も高専祭準備。
とは言いつつ、今日は特にすることも無く、ずっと漫画読んでました(爆)

しかし、疲労はかなり溜まってるので休まないと…

最近、PDAが欲しくてたまらない。
このところ小説にハマってて、登下校時の電車内でずっと小説を読んでいるのですが、
何気にかさばるんですよね…何冊も持ち歩くと。
だから、PDA+AirH"なんかでオンライン小説を常時読めたらなぁと。
まぁ、AirH"使わないでも、PDA内にあらかじめ小説を何本か入れておけば済む話ですが。

とにかく、PDAが欲しいなぁ。


10月17日(木)

なんか、情緒不安定です。
何にイライラしてるのか、何が不安なのか、何が悲しいのか…etc
自分でもよくわかりません。
どうしようもない焦りや不安なんかがゴチャまぜに自分の中で渦巻いてます。
もうすぐ高専祭で、その後すぐにCAD検定…来週からバイトも始まるってのに、
どうしたんだろ…自分。

落ち着いて休みたいと思うけど…こういうときに限って忙しいんだよなぁ。


10月16日(水)

朝一で体育の授業…柔道。
けっこう寝たんだけど、体育のせいで疲れて、その後の授業はウトウト…
この時間割は地獄ですYO…

放課後は、もうすぐある学園祭の準備。
当日に配布するパンフレットが完成してました♪
印刷もソコソコ綺麗で、見栄えもかなりイイ!
しかし…誤字が多すぎ!
例えば、2300というクラスは3Fにあるのに、2Fって書かれてたり…
まぁ、一つ一つはホントに些細なミスなんだけど、数が多すぎで大変です。
まぁ、自分はパンフ製作担当なのに、ほとんど製作には関わってなかったりするんだけどw

帰宅したら、飛脚クール便の不在伝票が…
荷物を出した人物は…コロちゃんのコロッケ屋
最初、ネタだと思いましたよ…ええ。
コロッケときて、思い当たるのは仮面商会のコロッケキャンペーン。
まぁ、実際に当たってたわけなんだけど、差出人は仮面商会だとばっかり思ってたから、
完全に意表を突かれました。

コロッケはまだ食ってません。晩飯は友人宅で食ったんで^^;
近々食いたいなと思います。
あ、ちなみにサラダコロッケが入ってました。


10月15日(火)

工学実験実習、先生が用事のために休講。
その時間は図書室で昼寝してましたw

今日はバイトの面接。
面接に行ったら、特に質問されることなく採用♪
まぁ、週に何日入れる?とか、仕事で必要なことは聞かれたけど、
志望動機とかは聞かれなかった…ちょっと呆気なかったなぁ。
働き出すのは来週の木曜日以降と、ちょっと遅めだけど今から楽しみ♪

あ、ちなみに焼肉屋です。
焼肉カルビ本店でバイトしているという、そけぃんのマネをしたわけではありません。念のため。


10月14日(月)

今日は学校の友人と秋葉原へ。
主な目的は、Studio e・go!好きな友人は「山本和枝展」、自分はバルドフォース予約。
まずは山本和枝展へ。
……まぁ、よかったデス。
サインはもらえなかったけど。

いろいろとブラブラ歩いて、Sofmapでバルドフォースを2つ予約。
1つは自分用、もう一つはトールさん用。

んで、K-BOOKSD.C.の公式ビジュアルファンブックなるものを見つけたので購入。
その後、ゲーマーズにて、「Wind -a breath of heart- SONGS」を発見!
ずっと探してたものなので、友人に借金して購入。
財布の中身は閑古鳥が…(T_T)

その後、残り少ない金でカラオケへ。
残念ながらI'veは歌ってないデス。
その代わり、デムパちっくな曲はけっこう歌いました。
弾けててあんまり覚えてないけど…


10月13日(日)

幼稚部から大学まで通うと日本一高い学費がかかると言われる、近所の学園の体育祭に行ってきました。
私立で、しかも学費が高いこともあって、とにかく広い!
グラウンドは、おそらく1周400mのフルサイズ、客席もありホントに広いデス…
この他にも野球グラウンドがあるというから驚き…マジで広い!
この中からケータイを持ってない友達を探すなんて至難の業だよ…
とか思いつつ、あっさり見つけましたw

この学園の体育祭は表現種目が多く、体操が半分くらいを占めてました。
友人ももちろん体操をやってたけど…生徒が多くてグラウンドも広いので、
入場の時点で見失いましたw

行きはすんなりグラウンドに行けたんだけど、敷地が広いこともあって帰りは迷子になりましたw
とりあえず感想は…

(*´Д`)ハァハァ
マジで美味しかった…ご馳走様です♪(何)


10月12日(土)

昨晩拉致られて、3時までゲームし、それから朝7時まで睡眠。
朝食を食べて13時までまた睡眠。それから帰宅。

なんか、ほとんど寝に行っただけみたいだなぁ…w

午後はフラフラと遊びました。


10月11日(金)

電話が来ないYO!
電話しても、「まだ店長が帰ってないから後でかける」と言われ…
結局電話はかかってきませんでした。
ファミレスでバイトしている友人は、「店長が電話するの忘れるのは良くあることだよ」
なんて言ってたけど…

夜12時頃、友人宅に拉致られました。
そのまま一晩明かすことに…
GCのスマブラ、1年ちょいぶりにプレイ。
GCコントローラーに触るのもずいぶん久々…ロクヨンのほうが面白いなぁ…


10月10日(木)

寝坊&朝一の授業の教室間違えて遅刻。
ちょっちショック…

国語の時間に、今日書いた小説の骨組みを考えてました。
今回書いた小説とは別の話を考えていたんだけど、気分的に暗い話を書いてみたかったので路線変更です。
次回は、国語の時間に最初に考えたストーリーの物を書いてみたいと思います。
しかし、どっかで読んだことがあるようなストーリーなんだよなぁ…(苦笑)

今日は焼肉屋にバイト申し込みのTEL。
店長が居ないので明日電話してくれるとのこと。
ちょっとドキドキです…


10月9日(水)

学園祭の実行委員会のために学校に少し残ってたけど、特にすることが無かった(爆)
帰宅後は借りたおねてぃ見て、小石タン萌え〜となって、現在に樋上いたるん(謎)
意味不明なテンションで申し訳ない。

バルドフォース、欲しくなった…
今日公開された初回限定アルバムのダイジェスト版聴いて、最後に流れた曲は…FISH TONE?
なんて考えがふとよぎった。Face of FactのRemixでは…?
FISH TONEとなると、買わなきゃ…って思います。
おねてぃ…バルド…やっぱり金を借りるっきゃねぇ!!!!

ちなみに、バイトをここ数日探してますが、全て電話で断られてます…(涙)
募集終了、面接の時間が(学校の都合で)合わないってのが理由です。
3時過ぎに学校が終わって帰宅に1時間半かかるのに、面接が4時からなんてムリだよ…


10月8日(火)

放課後に恵々さんと会いました。
ガゼールさんに貸してたCARNAVAL+αを受け取るためなんだけど、肝心のCARNAVALを貰うのを忘れてた(;´Д`)
αはちゃんと貰ったんだけどねw

通学用のカバンを買いました。
GAPで1400円。予想以上に安かったのに驚き。
いい買い物ができました♪

帰宅後、BITTERSWEET FOOLSのDC版を一週目コンプ。
いい話ですなぁ。シエナがちょっと可愛そう…
久々の良作に出会えました。
minoriも、ずっとこの路線で進んでいって欲しいなと思うけど…


10月7日(月)

今朝は最悪でした…
まず、寝坊。弁当のご飯を炊く炊飯器のスイッチは、朝起きてから自分で入れるので、親に弁当作ってもらえませんでした。
急いで家を飛び出したら、突然の雨。
大粒で傘をささないとすぐにびっしょり濡れてしまうくらいだったので折りたたみをさす。
しかし、風も強く、傘が飛ばされそうになってたんで、傘をたたんで濡れながら駅へ。
ジーンズが重くなってた…(;´Д`)

で、駅に着いたらホームが人で溢れかえってる。
放送を聞くと、途中駅で人身事故だそうな。
よっぽど週末に悪いことが起きたんでしょうね…その飛び込んだ人。ご冥福を。
まぁ、そんな訳でただでさえギリギリの時間が、さらに遅れて学校に着いたのがなんとまぁ、始業15分後。
遅延証明も15分だったからギリギリセーフ♪
これだけが唯一のいい事かな。

返ってきたテストの結果は散々。英語は教諭の研究室まで呼び出される始末。
正直、英語のセンセは逝ってよし級なので、テキトーに話を聴いただけ。
たるいこと限りなし。

クラスの雨氏が「ぴたテン デスクトップアクセサリー」を買ったとか…
デスクトップが…もう何も言うまい。


10月6日(日)

夏休みにやってた「青空学校」というものの文集作成に行ってきました。
青空学校って何?って人は、googleあたりで検索するとけっこうHitするんで、説明は割愛。
ちなみにテーマは、「みんなで描こう、でっかい絵」で、5m×5mくらいのでかい紙に絵を書きました。
近々、その写真もUPする予定。

説明はこれくらいで、今日あった出来事…
一つ年上の女の子に、昼飯(近所の弁当店の弁当400円)を奢りました。
なんか、今日は気前がよかったのでぃす。財布の中は寒かった(1000円強)のに…
まぁ、いいことです。(何

あとは、文集の空きスペースに絵を描いてみた。
アソパソマソの顔に、胴体はドラ○もん、頭には同人ゲーム「Kanoso」のジョニーくんが生えてるって感じ。
目の部分は黒く塗りつぶして、著作権を侵害しない程度にやってみました。

……………

この挿絵が隣に描かれてる子がちょっと可愛そうに思えてきました…w


10月5日(土)

今日は暇だったので、Windowsの再セットアップしました。
その間暇だったのでBSF(BITTERSWEET FOOLS)やってました。
が、途中で寝てしまった…w
まぁ、寝不足なので仕方ない…

セットアップ終了後はCATACLYSMやってました。
ようやくクリアできなかったミッション9をクリア〜。
ムズいぞ…(汗


10月4日(金)

中途半端な日から日記の始まりw
とりあえず今日は誕生日です。
オキシドルさんからうまい棒6本貰いました。
yanaさんからまろ茶ペットボトルを貰いました。

特に書くこと無い…


9月30日〜10月2日の日記(?)はコチラから。